North Man Style

自然庭園

a0114060_09143652.jpg

昨年の今頃は家づくりに集中。今年は庭造りに時間と労力を注ぎ込んでいます
でもやればやるほど変化があるので、面白くて仕方ない。

a0114060_09144166.jpg


「なるべく自然に」と意識していますが、素人作業なので試行錯誤の繰り返しです。
ただ、こうしてフィールドに出て目の当たりにする自然の造形美には到底かなわないですね。。。


a0114060_09143875.jpg

*RICOH WG-4GPS* 2017.07.29 富岸川







[PR]
# by northmanstyle | 2017-08-01 09:26 | アウトドア | Comments(0)

涼を求めて

a0114060_21222187.jpg

「涼を求めて」とは言ったものの、一時期の猛暑に比べれれば大分過ごしやすい気候

それでもやはり夏。
沢に入ってもそれほど冷たさを感じず、気持ちがいいくらい。
たまには思いっきり自然の中に飛び込んでリフレッシュです。

a0114060_21294850.jpg

苔むした沢、濃い緑。
心地いい。。。

a0114060_21420290.jpg

*RICOH WG-4GPS* 2017.07.29 富岸川







[PR]
# by northmanstyle | 2017-07-30 21:44 | アウトドア | Comments(0)

海の日

a0114060_21153941.jpg

久しぶりの投稿です。。。
高知県に出張だったり、庭に容赦なく生えてくるスギナと格闘したりと充実した日々を過ごしております。

そういえばこのブログのテーマは「海」と「空」だったと思い出し慌ててエントリーは、高知県の景勝地桂浜。
綺麗な海に見とれつつも、新調した今風のスーツのピッタリ感に窮屈さを感じながら「パシャ!」


a0114060_21154953.jpg

*RICOH GRII*


[PR]
# by northmanstyle | 2017-07-17 21:39 | | Comments(0)

四季咲コマクサ

a0114060_18590358.jpg



日本の純粋なコマクサと海外の品種の交雑種

色々と強い品種らしくポットの中でも立派に咲きました。
狭いポットだったので広い鉢に移植。

ピンクの純粋なコマクサも購入しましたが、こちらはちょっと成長が遅い感じ。

種から育てようとした庭の芝生は、発芽したものの案の定まだら。。。
そもそも用意した種が少なかったのと、しっかりと土を掛けなかったのが原因。

せっかく出てきた芽には申し訳ないけど、たくさん出ている部分は表面の土ごと移植しロールの芝生を敷きました。

今度はしっかりと根付くことを願います。

*RICHO GRII* 









[PR]
# by northmanstyle | 2017-05-17 19:13 | ガーデン | Comments(0)

満開のチングルマ

a0114060_21225731.jpg


チングルマの鉢植え。ただいま満開!!
しかし苗を購入して鉢にいれただけなので早く何とかしてあげたい。


a0114060_21230020.jpg

一方、庭に蒔いた芝生は芽吹きがいまいち。
しっかり土に入らなかった種はダメかな。。。

*RICOH GRII、2枚目GR-DIV*










[PR]
# by northmanstyle | 2017-05-07 21:33 | ガーデン | Comments(0)