人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

森の住人たち

森の住人たち_a0114060_2044274.jpg

樹氷林のお散歩シリーズはこれで最後になります。

「こんな日はもう無いかもしれない」

山の中で出会ったスノーシューの方が言っていたこの言葉が印象的でした。
とにかくラッキーな日。
多分これ以上の天気と樹氷の状態の組み合わせは、後にも先にも体感できないかもしれません。
ストックが折れたことなんてすっ飛ぶくらい満喫できました。。。←結構ショックです。。。

ということで最後は森の住人たちが挨拶に出てきてくれた。
そんなイメージで。。。

*GR DIGITALIII*

※ブックマークのところに「GR BLOG写真展」の公式?バーナーを貼り付けました。
詳しくは後日ここでエントリーします。
by northmanstyle | 2010-02-25 21:00 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-25 23:34 x
すごいなー。
うらやましいなー。
この気象条件から想像すると
先週の日曜日2/21でしょうか?
この美しい世界は永久保存版ですね。
Commented by photo-rhythm at 2010-02-26 23:19
先日お言葉を頂いた通りの一期一会ですね。
ホントに自然の写真はそう感じますね。
Commented by ちさと at 2010-02-27 07:55 x
おはようございます。
たびたびお邪魔しておりました。
今回の樹氷シリーズも、感動しました! この光景に出会うには、天候の幸運と、身体的な不安もないこと、等々色んな条件がすべて満たされてのことだと思います。 素晴らしいです!
Commented by ノースマン at 2010-02-27 16:38 x
北の素人写真家さん こんにちは。
正解です!撮影は21日の午前中です。
9:20頃に山に入り、戻ってきたのが12時半頃。
行きと帰りとでは、樹氷の状態がまったく違いました。
やはり日があまり当たっていない朝一番が素晴らしく綺麗でした。
Commented by ノースマン at 2010-02-27 16:41 x
photo-rhythmさん こんにちは。
自然の情景には再現性がない。
本当にそう感じます。
それだから何度も同じところに通い、「次はもっといい写真を」と思っちゃうんですよね。
決して終わりはありません(笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-27 16:50 x
ちさとさん こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます!
1月中がもっとも冷え込んでいて樹氷の状態がいいのだと思いますが、
仕事の休みと天候がなかなか合わなくて撮影の機会に恵まれませんでした。
ひょっとしたら今シーズンは。。。とも感じ始めていただけに、
今回全てを満たすことができホッとしました(笑)
写真を撮ることが目的ではありますが、こんな自然の中に身を置くことでリフレッシュもできました。
Commented by 細目 at 2010-02-28 22:06 x
こんばんは、ノースマンさん。
おぉ、北国ならではの自然の情景に出会えるノースマンさんが羨ましい。
もちろん苦労の末に出会えたことなんでしょうけれども
私はまだ森の住人達には会ったことがありません。
ノースマンさんは住人達全員に歓迎されてますね。
Commented by ノースマン at 2010-03-01 23:26 x
細目さん こんばんは。
日頃の不摂生がひびき、かなり体には堪えましたが、
それ相応の情景と住人に逢うことができました。

ということで細目さん。
「いつもの畑」とセットで、ここもご案内しますよ!ご一緒しませんか?(笑)