人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

MICHAEL KENNA写真展

MICHAEL KENNA写真展_a0114060_1548388.jpg

先週、札幌で開催されている「MICHAEL KENNA写真展 風景に刻まれた記憶」を見てきました。

写真展のメインは北海道で撮影された作品。
力でねじ伏せた景色ではなく、じっくりと自然と向き合って撮られている。
それも極限まで無駄を省きシンプルに。
勉強になりました。

詳細は「宮の森美術館」で検索して下さい。※美術館のサイトがリンクフリーではないので。。
エントリーの写真は、写真展開催の記念に発売されていた写真集です。
これも素晴らしい!

*GR DIGITALIII*
by northmanstyle | 2010-02-27 16:23 | わが家の風景 | Comments(4)
Commented by michiphotokan at 2010-02-27 22:54
ノースマンさんケンナの写真展へ行かれたのですね。
孤高の美学とでもいいましょうか...
僕も彼の写真哲学に惹かれ続けております^^
Commented by BigDaddy at 2010-03-01 18:19 x
こんにちわ!
ご無沙汰しちゃってます。
訳あって、暫く休んでおりましたが、また再開します。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by ノースマン at 2010-03-01 23:33 x
michiphotokanさん こんばんは。
美術館には少し早く到着してしまいましたが、早めに入れてもらえました。
ということで、終始わが家だけで貸切の写真展。
ゆっくりと贅沢に作品と向き合うことができました(笑)

そんな中、わが家の近所で撮影された作品がありちょっと感動もしました。
そこから「被写体はどこにでもある」ということを学んだ気がします。
Commented by ノースマン at 2010-03-01 23:34 x
BigDaddyさん こんばんは。
どうもお久しぶりです!
リハビリもかねてゆっくりと再開して下さいね。
こちらこそよろしくお願いします!