North Man Style

がんばれ「ちびギャング」!

a0114060_23395015.jpg

今日は市内の水泳大会。
週2回のプール教室に通っているわが家の「ちびギャング」も自由形、背泳ぎの2種目に参加です。
日頃プールで泳いでいる姿を見る機会が無いのですが、一生懸命泳いでいる姿が印象的でした。
順位は。。。(笑)
a0114060_2340194.jpg

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
※許可書をもらって撮影しています←面倒な時代です。。。
[PR]
by northmanstyle | 2010-03-21 23:55 | わが家の風景 | Comments(12)
Commented by カプリ at 2010-03-22 00:32 x
がんばっている子供の姿かわいいですね~!
「がんばれー!!」って叫んじゃいそうです♪
ひきこまれました。
Commented by チサト at 2010-03-22 22:16 x
水面から出ているてのひらが一生懸命を感じさせます。

言葉にしてしまうと、文字にしてしまうと、4文字ですけれど、
その過程を想像出来るに値する写真です。
下のお写真は、さすが。。。。
撮る人のセンスでね。

背泳ぎって難しくないですか???
ワタシだけ?

Commented by ノースマン at 2010-03-23 00:24 x
カプリさん こんばんは。
日頃ヘナチョコなちびですが、こういったところで頑張っている姿を見れるのは嬉しいです。
親の知らないところでしっかり成長しているようで安心しました。

応援ありがとうございます!(笑)
Commented by ノースマン at 2010-03-23 00:29 x
チサトさん こんばんは。
何度か深いところで溺れたことがあるようで、一時期半べそでいやいや通ってました。
最近はそれも克服できたようで、文句も言わず通ってます。
まぁ、クロールで泳ぐ姿を見ると、溺れているように見えますが(笑)

背泳ぎで泳いだという記憶はないです。
やったことがないかも。。。ちなみに自分は平泳ぎと潜水しかできません(苦笑)
それをちびに話すと、「おれがクロールをおしえてやる」と頼もしい言葉が返ってきました。(笑)
Commented by photo-rhythm at 2010-03-23 12:34
お子さんのプールでも許可がいる時代なんですね。
うちは女の子なんで余計に大変なんですかね~(汗)。
本当に大変な時代になったものです。
Commented by ノースマン at 2010-03-24 19:48 x
photo-rhythmさん こんばんは。
そうなんです。
以前プール体験の時にもカメラを持っていきましたが、入り口ですぐにチェックが入りました。。。
流石に大会なので申請さえすれば許可書をもらえますが、名前、住所、電話番号、所属チームなどしっかりと書かされます。
でも撮影する側としてもどうどうとカメラを構えられるので、仕方がないのかなと納得しています。
Commented by チサト at 2010-03-24 20:19 x
こんばんわ。

トラウマ克服ですね~♪
親として、すごくうれしい瞬間ですね。

ワタシ、半分溺れながら、背泳ぎやります。。。(笑)

最近・・水着、、、きてない(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2010-03-24 22:11
自分の子供とは言え、場所が場所だけに、許可証まで必要なんですねぇ・・・。ホント面倒な時代です。
それだけ悪用する人も多いってことなんでしょうけど。
デジカメ時代でカメラの敷居が低くなった分、悪用も目立つようになったんでしょうね~。
Commented by ノースマン at 2010-03-25 00:22 x
チサトさん こんばんは。
優雅に背泳ぎ。カッコイイです。たとえ半分溺れながらでも(笑)
水泳は全身運動なので、持久力を付けたり、体を締めるのに効果的だとは思うのですが、なかなか実践できません。
春休みはちびと一緒に少し通おうとは思うのですが。。。いかに。。
Commented by ノースマン at 2010-03-25 00:36 x
yah-_-yahさん こんばんは。
>デジカメ時代でカメラの敷居が低くなった
いい意味でも悪い意味でも、まさにこれにつきます。
まぁ許可さえ取れば自分の子供の写真が撮れるのであれば、仕方のないことなのかな?
とも思ってしまいます。
そんな時代なんです(苦笑)

でも無断で牧草地に入り込んだり、
シャッターを切りもしないのに観光地のシャッターポイントで三脚を立てたまま陣取っているのは、
概ね年配のベテラン風カメラマンですけどね。。。
Commented by yah-_-yah at 2010-03-27 16:36
>概ね年配のベテラン風カメラマン
そういう、カメラが一部のマニアックの人たちだけのものだった時代からやってる人に限って、「カメラ=免罪符」みたいな勘違いをしてるのかもしれませんね。
Commented by ノースマン at 2010-03-29 22:43 x
yah-_-yahさん こんばんは。
社会的な地位もあり、周りから注意されることも少ないのでしょう。
それが長年続けば一般的には非常識なことが、本人にとっては常識になってしまうのでしょうね。