人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

吹雪のあとは

吹雪のあとは_a0114060_23334336.jpg

無理をしてまで小樽から帰宅するのは訳がありました。
翌日は雪山登山の演習の予定。
しかし帰宅してメールをチェックすると雪の影響で中止とのこと。。。あらら。
吹雪のあとは_a0114060_2334417.jpg

気持ちはスノーシューで雪山登山。強引に年休まで取っていたのでなおさらです。

ということで家族で雪の森に入ってお昼を食べようということにしました。
実は今年度からあるアクティブガイドの協会にガイドとして入会しました。雪山演習もその一環です。
本業の知識と経験を求められて?誘われたのですが、当然家族からは少ない休みがそちらに使われるとクレーム。
その気持ちはよくわかります。
でも自分にとってもプラスになりそうなのでぜひやりたい。
そこでなんとかこちら(アウトドア)方面に目を向けてもらいたいという狙いもありました。
まぁ自然の中に入り込んでしまえば気持ちが良いですし、雪の中で頂く暖かい紅茶とおにぎりも最高です。
「ちびギャング」は犬のように走り回り、パートナーも今ジーズン最後の?雪を満喫していたようでした。
吹雪のあとは_a0114060_23341816.jpg

*GR DIGITALIII*
by northmanstyle | 2010-04-01 23:58 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by mero at 2010-04-03 00:44 x
アウトドア・・ぜひそのガイドの日に参加したいですね。
ちょっと体力つけておいたほうがよさそうな・・
家族とのバランスも撮り(!)つつ楽しんじゃってくださいね!!
Commented by 北の素人写真家 at 2010-04-04 19:18 x
あれから一週間たちました。
ずいぶんと気候が春めいてきました。
災難の土曜日は大雪というより
雪質と気温に問題があった様な気がします。
まさかあの程度で高速が不通になるとは。
交通事故が多発した日だったので
こうして翌日コーザンに行けたのでめでたしメデタシ。
Commented by ノースマン at 2010-04-05 00:20 x
meroさん こんばんは。
かなり気楽に参加したのですが、結構深そうで「どうしよう」といった感じです。。。
自分のツアー案が通ったので夏にガイドをすると思います。
更に「どうしよう」です。。。
Commented by ノースマン at 2010-04-05 00:28 x
北の素人写真家さん こんばんは。
先週は確かに天気の読めない気候でした。
日頃は慎重なほうなんですが、気まぐれな天気にやられました(苦笑)
今ジースンが最後と思っていた4シーズン目の冬タイヤだったのも、
試練を大きくしてくれたようです。。。
ただ、何事もなかったので良い思い出になりました(笑)