North Man Style

霧桜

a0114060_18462965.jpg

ようやく桜です。
全国的に見るとちょっと旬を逃した感じもしますが、撮影は5月21日。

この桜は樹齢100年を超える「エゾヤマザクラ」
昨年もこの樹を撮りましたが、今年も休みと満開が重なり運よく撮ることができました。
といっても凄く濃い霧だったので、今年はそれも利用。←ちょっと狙ってました。

昨年は後味の悪い撮影でしたが、今年は今年で印象深い撮影になりました。
さて来年は。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-26 19:07 | 風景・散歩 | Comments(14)
Commented by fanta_gy at 2010-05-26 20:30
こんばんは^^
すごい、幻想的ですね!!
良い雰囲気です。
こんな一本桜をいつか撮りたいと思ってます^^
また春を堪能できて得した気分になりました。
Commented by mero at 2010-05-26 21:58 x
これ私も見に行きたかった。
来年は1ヶ月前に知らせてください。
行ってきます。
って、どこでしたっけ??

やっとブログ復帰して楽しみがもどりましたよ。
今後もBちゃんともども期待してます~
Commented by gohositei at 2010-05-26 22:26
美しい緑と幻想的な霞
優しくふんわりと咲いてる桜
素晴らしいです
いつまでも見とれていたいです♪
Commented by bon at 2010-05-27 13:53 x
ブログの再開、私も楽しみ戻ってうれしいです。
写真、ステキです。青空でなく霧がかっているのが、
またいい雰囲気ですね〜。
Commented by チサト at 2010-05-27 21:45 x
こんばんわ。
昨年の記事。。覚えてます(笑)

こういう切り撮りも素敵ですね。
こういうところにセンスがみえますね。

緑がすごくきれいで、ずっとたちどまっていたくなりますね。

Commented by yah-_-yah at 2010-05-28 15:16
こんにちは。
この桜、いいですね!青空もいいけど、こういう霧もまたいい絵になりますね~!新緑も綺麗です!
僕は場所を知りませんが、来年は行ってみたいです!
Commented at 2010-05-28 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:14 x
fanta_gyさん こんばんは。
一瞬どなたかと思いました(笑)
本州ではとっくに桜が終わっていますが、こちらはまだまだです。
ただ、写真を撮っている時間が無く、今年の桜はこれだけです。。。
なんだか物足りないです(苦笑)
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:18 x
meroさん こんばんは。
楽しみにしていてくれたのですね(笑)
早朝の呼び出しはまだまだ続くので気が抜けませんが、何とか復帰です。

この桜は崎守です。
今年はいつもより10日ほど遅いので予測が付きませんでした。
来年は登山とあわせていきましょう!

Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:21 x
gohositeiさん こんばんは。
牧草地にポツンと立っているこの桜は地元ではかなり有名です。
この日も入れ替わり立ち代り沢山の人が写真を撮りにきていました。
寒い冬が終わってようやく咲く桜です。
皆さん待ち遠しかったのでしょうね(笑)
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:28 x
bonさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます!
青空もスカッと気持ちがいいのですが、 今回は情緒のある霧を撮り込みました。
でもこの霧、この後30分ほどで消えました。
何事もタイミングが大事?ということを学びました(笑)
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:30 x
チサトさん こんばんは。
昨年もコメントくれましたね(笑)
この時季の緑は本当に綺麗です。
芽吹いた木々の薄い緑も、牧草地のこんな緑も。
疲れた眼にはとても優しいです(笑)
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:37 x
yah-_-yahさん こんばんは。
なんでしょうね~。桜ってちょっと特別の木ですよね。
とくにこの桜は毎年見てみたくなっちゃいます。

この桜は高速「室蘭インター」のすぐ横の牧草地に生えてます。
すぐにわかると思いますよ。
来年はぜひ!!
Commented by ノースマン at 2010-05-28 18:52 x
カギコメさん
お気持ちお察しします。。。
特にお付き合いのある方ならなおさらですね。
でも残念ながらそういった方がよく目に付いちゃいます。
張られたロープの外から撮影していても、三脚の脚は中とか。。。
写真は自己満足の世界と思いますが、ルールを守った上のことです。
と、書き出したらキリがなさそうなので。。。
とにかく自分は周りからそう見られないよう気をつけたいです。