人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

天然のプラネタリウム

天然のプラネタリウム_a0114060_2211680.jpg

対岸の洞爺湖温泉で行われている花火大会を見ながら満天の星を眺める。
なんとも贅沢な時間です。←花火は上手く映りませんでした。。

とはいっても数年前のカメラ。
星空撮影では最新の機種には敵いません。。。MarkIIが欲しいです。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
by northmanstyle | 2010-06-22 23:12 | | Comments(8)
Commented by photo-rhythm at 2010-06-23 12:58
逝っちゃってください(笑)。
ちょっと期待してます。
僕は物欲を…でした(??)。
Commented by 北の素人写真家 at 2010-06-23 14:02 x
MarkII。
5Dとそんなに違いはないと思います。
特に星空は、設定によってはノイズが
増えるような気がします。
雑誌の評論ほどには違いがわかりません。
来年あたり『3』が出そうですからその時に。
といいつつ、キャッシュバックやってますね・・・。
息子さんH小だったんですね。
Commented by イメージ・ショップ at 2010-06-23 17:24 x
綺麗な写真をたくさん拝見しました。
写真、売りませんか?
http://images.newspaper-navi.jp/
です。
Commented by Chisato-foto at 2010-06-23 22:08
↑オファーが来てますね。さすが~♪
ノースマンさんの写真を見て、虜になる方たくさんいるでしょーね。
ワタシもその一人♡
反れました。。。(^_^;)

この青色素敵ですね。
MarkIIに撮らせたら、さらにすごいんでしょうか。。。
ワタシには、想像できないけど、、、
きれいさや正確さを写し撮る美しさもあるけれど、
すこし、見えない部分があるのも、(↑十分素敵です)
想像力をかきたてて、
ワタシの感性を(笑)磨くいいお手本です。
(笑)

と、・・・思った今宵です。
Commented by ノースマン at 2010-06-24 00:20 x
photo-rhythmさん こんばんは。
ちょっと前にアマゾンでレンズキットが25万円台になったことがありました。
危うくポチッとしてしまいそうでしたが、どうにか理性が働きました(笑)
現実的に厳しいです。。。

photo-rhythmさんの物欲の行方も気になりますね~(笑)
Commented by ノースマン at 2010-06-24 00:25 x
北の素人写真家さん こんばんは。
そうなんですよね~。キャッシュバック。。。
5Dを購入する時もドンケのカメラバックやCFカードのキャンペーンに後押しされました。
しかし他にも欲しい物が沢山あって困ってしまいます(笑)

運動会では本当にニヤミスでしたね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by ノースマン at 2010-06-24 00:27 x
イメージ・ショップさん
嬉しいコメントありがとうございます!
励みにはなりますが、もう少し様子を見させていただきます。
Commented by ノースマン at 2010-06-24 00:37 x
チサトさん こんばんは。
「♡」まで頂いて嬉しいです(笑)
自分の写真を見て何かを感じてもらえるのは本当に嬉しいです。
大きな励みにもなります。

>きれいさや正確さを写し撮る美しさもあるけれど、すこし、見えない部分があるのも・・・
確かにこの部分はおっしゃる通りかもしれません。
無いもの、買えないものは仕方がないので、色々工夫をしています。
あれやこれやと工夫をしている時も楽しいですからね!(笑)