North Man Style

Drops

a0114060_23484291.jpg

以前同じ場所で同じように雫を撮りましたが、今回は少し視点を変えてみました。
a0114060_2353267.jpg

前回はGR-DII。今回はGR-DIIIで撮影。
機種が変わりましたが、意識したのは背景です。
a0114060_23531541.jpg

背景のボケ具合や配色。
このあたりを変えるだけで印象も変わります。
GR-DIIIの限りなく円に近い玉ボケも綺麗ですね。
a0114060_23533960.jpg


a0114060_0452393.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-06-23 23:59 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-06-24 01:14
いつも思うのですがGR DIGITALⅢっていい写りしますねぇ!(もちろん、Northmanさんの腕によるところも大きいのでしょうけど)
コンデジなのにこれほど綺麗な玉ボケを出せるとは、驚きです!!デジイチで撮ったと言われたら信じますね。
Commented by Chisato-foto at 2010-06-24 22:39
おおおすごすぎる。
パチンコ玉にみえたり・・・
(笑)

あっ・・すんません。こんばんわです。

ノースマンさん、さすがだぁ

カメラの言葉が、、、声が聞こえてますね。
あっ・・被写体の声も。

ワタシは、ミーハー根性で、このカメラで真四角写真ばっか・・
(^_^;)
少し、、、成長せねば。。。と反省です。
(笑)
Commented by ノースマン at 2010-06-25 00:13 x
yah-_-yahさん こんばんは。
でしょ?(笑)
コンデジだからといって侮れないのがこのカメラです。
特にマクロは脅威の映りをしてくれます。
yah-_-yahさんも通勤や外出のお供に一台いかがでしょう?
お勧めです!(笑)
Commented by ノースマン at 2010-06-25 00:23 x
チサトさん こんばんは。
チサトさんらしい言葉。ありがたく頂きます!(笑)

これは昼休みに職場の生垣で撮りました。
昼休み以外は結構忙しく動き回っているので、いい気分転換、息抜きです。
例によってレンズ部分を雨水で濡らしながらですけどね。。。
「おいっ!濡れてんじゃん!!」とカメラの悲鳴が聞こえました?(笑)
Commented by kaana at 2010-06-27 21:16 x
ノースマンさんこんばんは☆
相変わらずすばらしいですっ!
なんだか音が聞こえてきそうな世界ですね♪
心が潤った気分です(^-^)☆
Commented by ノースマン at 2010-06-27 22:06 x
kaanaさん こんばんは。
>心が潤った気分です
ありがとうございます!
行動範囲が狭いので、決まったものを切り返し撮ることが多いですが、
バリエーションは豊かにするよう心掛けています。
今回は五線譜の上の音符のようなリズム感が出せたように思います。
そんな「音」でしょうか(笑)