North Man Style

まさかの金属片。。。

a0114060_2249583.jpg

晴れた日の自転車通勤は続いています。

で、一番恐れているのはやはり出勤時のパンク。
以前は修理キットと携帯ポンプをカバンに入れてましたが、滅多に無いことなのでやめました。
しかし滅多に無いということはたまにあるのです。

この日は職場まであと2kmほどのところで後輪に違和感。。。
余計な汗をかきながら職場まで歩きました。

帰りはパートナーに車で迎えを頼むメールをすると、「積載オーバーじゃない?」と返信が。
間違いではないですが。。。今回の原因は明らかにこれです。

丁度タイヤも古かったので前後とも交換しました。
もちろん今度はパンク軽減対策(ケブラー入り)のされてるタイヤです。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-07-01 12:30 | モノ・オモチャ | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-07-01 13:31
これ、何が刺さってるんですか?随分デカいものですねぇ・・・。

クルマのタイヤもたまに、知らない間に何か刺さってパンクとかしてるんですが、全然心当たりないのに刺さってるのが不思議になります。
でもクルマならまだしも、自転車でこんなデカいもの踏んだら気が付きそうに思うんですが、不思議になりますよね?いたずらか?って疑いたくなっちゃう。
Commented by チサト at 2010-07-02 08:24 x
おはようございます。

ノースマンさん、余裕です~(笑)

非常事態だといいながら、冷静な対処。
メールと写真。
あっぱれ~~。

でも、大変でしたね。お疲れさまでした。
Commented by ノースマン at 2010-07-02 19:09 x
yah-_-yahさん こんばんは。
見たままのまさに金属片でした。しかも鋭利な。。。
きっと走っていて踏んだのだと思いますが、ついてなかったです(苦笑)
でも誰かに嫌がらせで刺されるよりはましですね(笑)
チューブは補修しましたが、タイヤはそろそろ変えようと思っていたので丁度よかった。
と自分を納得させてます。。。
Commented by ノースマン at 2010-07-02 19:12 x
チサトさん こんばんは。
これは迎えの車を待っている時に撮りました。
転んでもただでは起きません!(笑)
といいつつ、カメラの設定が絞り優先で目いっぱい絞ってました。
何だかシャッタースピードが遅いなとは思いましたが、撮影時は気付きませんでした。
冷静でありつついつもと違ったのは確かです(苦笑)。。。
Commented by mero at 2010-07-02 20:39 x
過積載!わっはっはぁ~うちのパートナーもそうなるってことですね。
何なりと近場の修理工場「mero」でパンク修理どうぞ
セルフサービスでコアイスコーヒ付きで500円いただきます♪
Commented by ノースマン at 2010-07-03 21:19 x
meroさん
過積載は間違いではないです。
でも今回は金属片です!そしてぼったくり工場は遠慮します!!

meroさんも気をつけてください。
帰りに前後ともタイヤのバルブが緩んでいるかもしれませんよ(笑)