North Man Style

あの空まで

樽前山(1,041m)へ行ってきました。

今回はパートナーも一緒です。
いつも山へ誘うと、「森の中のハイキングがいい」とか「登りの無い山ならいいけど。。。」なんてやわなことを言っていましたが、今回は自ら登山の用意をしていました。

少々お高くても気に入った登山靴やアパレルを買っていたので、それを身に着けて山を登りたかったのもあるよう。。。
まぁ理由はともかく、登りでヘロヘロになりながらも頑張っていました。

霧が濃く雨も気になったので雨具を用意していましたが、山頂(本当の山頂は溶岩ドームなので事実上東ピーク1022.2mが山頂)近くはこの通り快晴!!

ハイキング程度の山とはいえ登頂。
支笏湖を望みながら下山する後ろ姿に達成感が漂っています?!

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
by northmanstyle | 2010-07-16 19:39 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2010-07-16 21:58
あぁ!
行ってこられたんですね!しかもご夫婦一緒にとはいいですね!
雲も多いようですが、合間に覗く青空が気持ちよいですね!
樽前山って簡単に登れる割に景色がいいので、すごくお得感がありますね!僕もすっかり気に入ってしまいました。
職場で話をした所、同僚も登りたいというので、近々また登る予定です。
そして今年中に風不死岳にも登りたいです。風不死はもっと絶景らしいですね!
Commented by 細目 at 2010-07-18 21:05 x
こんばんは、ノースマンさん。
奥さん、面白い方ですね。
一度、登りの無い山を見てみたいです。^^
でも、なんとなく奥さんの気持ちもわかる気がします。
新しいものを買うとすぐにでも使いたいです。
(靴なんかお店から履いて帰りたいくらいです。笑)
Commented by ノースマン at 2010-07-19 00:12 x
yah-_-yahさん こんばんは。
yah-_-yahさんに触発されて行ってきました(笑)
低い割りに森林限界を超えると、どこを見ても視界が開けてて気持ちの良い山ですね。
季節ごとに通うのも面白いかもしれません。
今回はちびが学校に行っている間に帰って来なければならないという時間的な制約があったので、東ピークまで登って同じ道を下りました。
次回は外輪を一周したいです!!
風不死岳は行ってみたい気もしますが、熊が怖いです。。。(苦笑)
Commented by ノースマン at 2010-07-19 00:18 x
細目さん こんばんは。
カメラのレンズも新しいのを買うといても経ってもいられない。
山登りも同じかもしれませんね。

うちの奥さんは注文が多くて。。。
登りの無い山は永久的に見つけることができそうもありません(笑)
幸い、今回は装備がしっかりしていたので、思っていたほどきつくなかったようです。
途中で水筒と雨具は自分が引き取りましたが。。。
この調子で少しずつ負荷を掛けていき、立派な山女にします笑)