North Man Style

ダケカンバの森で

a0114060_1818310.jpg

室蘭岳(911m)へ行ってきました。
前回の樽前山がよほど楽しかったようで、今回もパートナーが一緒。

登山口で入山届けを書いていると、すでに下山したおば様グループから「あら、山ガール。可愛いわね~」
と言われ上機嫌でスタートも、ひたすら続く登りと暑さで次第に口数が少なくなり、牛のようにゆっくり歩く。。。
どうやらこの山ガール(?)は日頃の運動不足を痛感したよう。
よほどおば様のほうが元気いっぱいでした。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-08-19 20:38 | アウトドア | Comments(8)
Commented by mero at 2010-08-19 21:05 x
え!今日登っちゃったのぉ~
確かに山ガールね
今度山ガール雑誌貸してあげようっと

じゃあ来月はやはりディキャンプかな??
Commented by etobunsha at 2010-08-20 09:10 x
わ、足腰にまったく自信のない暮らしぶりなので
焦りました。とりあえず円山(225m)でも行ってこようかな。
もしくはmero氏直伝の腹筋運動したくなりました。

パートナー氏、かわいいですね。

Commented by 北の素人写真家 at 2010-08-20 12:52 x
『山ガール』というハヤリ言葉は、
イマイチしっくりきませんが、

奥様のファッション・レベルの高さは
昨秋から認識していました。
Commented by yah-_-yah at 2010-08-20 13:38
あぁ~、僕も「山ガ~ル」と一緒に登りたいです!
いつも孤独な一人旅・・・。

林ばっかりで展望が開けないと、なかなか歩いてても元気が出ないですよね~。
Commented by ノースマン at 2010-08-20 23:40 x
meroさん
登りの続きに、かなり応えていたようです。
今度トレーニングに誘ってやって下さい。
自分でも運動不足を実感しているので、きっと熱心にやると思います(笑)
Commented by ノースマン at 2010-08-20 23:45 x
etobunshaさん こんばんは。
上の方と登山の計画をしています。
きっとetobunshaさんにも声が掛かると思いますので、
ぜひ円山でトレーニングをしておいて下さい(笑)
まぁ常人には考えられないくらいフットワークの軽いetobunshaさんならきっと大丈夫と思いますが。。。
Commented by ノースマン at 2010-08-20 23:50 x
北の素人写真家さん  こんばんは。
ありがとうございます!!
パートナーが聞いたらきっと喜ぶと思います。
でも北の素人写真家さんとはいつかばったり出会うような気がしますので、
その時に変な格好をしていられないと気が抜けなくなるかな(笑)
Commented by ノースマン at 2010-08-20 23:59 x
yah-_-yahさん こんばんは。
この辺りでは、なかなか雑誌に出ているような本物(?)の山ガールには出会いませんね。
元気なおばさんグループは沢山いますが。。。(笑)
でも誰かと登るのは楽しいですね。
パートナーはまだまだ苦しいだけの登山ですが、早く山の楽しみを見つけてもらいたいものです。