North Man Style

紫陽花

a0114060_21464518.jpg

最近、「当選金対策協会」よりメールが頻繁に送られてきます。
なんと200万円当たっているそう。で、それを受け取れと。
続き&返信コチラで誘導。。。行くべきか?!(笑)

ただ、気持ち悪いことにあて先が自分の実名であること。
どこからどう漏れているのか。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-08-24 21:53 | | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-08-25 09:14
気味の悪いメールですねぇ・・・。
僕の所にも毎日たくさんの迷惑メールが来ます。
10年も同じメアド使ってると、多分色んな所から漏れてるんでしょうねぇ・・・。10年前のメアドなんで超シンプルなんですよ・・・。
でもメアド変更も面倒だし・・・。
Commented by photo-rhythm at 2010-08-25 12:43
似たような葉書や封書も怖いですが、メールとなると更に気味が悪い感じですね。汗
本当に当たってるんだったら、どこから漏れても構わないんでしょうけど、
まあそれはありえない話しでしょうからね。
恐ろしい世の中ですね。
Commented by ノースマン at 2010-08-25 21:50 x
yah-_-yahさん こんばんは。
ホント気持ち悪いです。
ちょっとネットで調べてみると、200万円が当たっている人は沢山いるようです(笑)
くだらないことをやるヤツがいるもんです!

ちなみに200万円当たったメアドは、 yahさんと同じく10年以上前に取得した物です。
Commented by ノースマン at 2010-08-25 21:54 x
photo-rhythmさん こんばんは。
毎日同じメールが数通。
あまりにもしつこいので、本当に当たっているのかとも思ってしまいます。
200万円。何を買いましょう?(笑)
しかし、本名以外にも何が漏れているのかわからないので怖いです。。。
Commented by 北の素人写真家 at 2010-08-27 10:49 x
200万円ご当選おめでとうございます。
新レンズが続々発表になっています。
これでEF300F2.8LⅡは当確ですね(笑)
Commented by ノースマン at 2010-08-28 21:19 x
北の素人写真家さん こんばんは。
祝福ありがとうございます!
望遠もいいですが、やはりフィッシュアイが気になります。
フルサイズで8mm。どんな世界でしょう?
まだ200万円を手にしていないので、ちゃんと手にしてから使い道を考えたいと思います(笑)