North Man Style

光へ

a0114060_1843121.jpg

毎年恒例のリコーフォトコンテストの締め切りが迫ってます。

これまでGR-Dで撮影した膨大なフェイルを見返すのですが、今回はどれをエントリーしようかまったく決まりません。。。
お題が難しいというのもありますが、何より1点のみのエントリーというところに慎重になってしまいます。
トリミングはだめという規定が無くなったので、これも候補の一つです。

という訳であと2日、じっくり悩みます。。。

*GR DIGITAL*
[PR]
by northmanstyle | 2010-08-30 18:19 | 植物・動物・生き物 | Comments(15)
Commented by CATTAIL-KK at 2010-08-30 18:22
思わずほおお〜〜!と声が出てしまいました(笑)。
お見事ですね♪
文句なしの飛翔ですー。
Commented by Danjun at 2010-08-30 19:52 x
同じ悩みを抱えています。
レタッチもダメという規定文が見つからないので、そういうのもOKなんでしょうか。
2点応募できればいいんですけどねぇ。
Commented by Danjun at 2010-08-30 20:06 x
追記1
あと2日じゃなくて、あと一日、締め切りは明日ですよー!

追記2
科学未来館は不甲斐ない息子の宿題の面倒を見るために諦めとなりました。
レポート出来ずに申し訳ありません。
Commented by ノースマン at 2010-08-30 20:29 x
cattail-kkさん こんばんは。
「おお~~!」。ありがとうございます!!
でも1点を選ぶのが難しくて悩んでます~(苦笑)
Commented by ノースマン at 2010-08-30 20:37 x
Danjunさん こんばんは。
やはり皆さん悩んでますね~(笑)
前回ぐらいからレタッチについての記述が無くなってました。
ということはOKってことですよね。
で、あと1日ですね。余計に焦りが出てきました。。。
選びきれずに締め切りを迎えることの無いようがんばりましょう!

科学未来館のレポートは楽しみにしていましたが、宿題が先決です!!
気に掛けて頂きありがとうございました。

Commented by yah-_-yah at 2010-08-30 20:53
おお!
これ、いいじゃないですか~!
最初見たときは「28mmでこれだけアップに撮るって、どんだけ近づいたんだろう??」と思いましたが、トリミングなんですね。安心しました(?)
Commented by YOSHI at 2010-08-31 05:39 x
「光」へとタイトル見て、oh!とおもた。8/4に生まれた息子の名前はひかりなの。
Commented by photo-rhythm at 2010-08-31 09:12
なかなか応募基準が難しいコンテストですね。
ノースマンさんの応募作品楽しみにしてます。
Commented by bon at 2010-08-31 13:41 x
鳥をこんな風に・・・かっこいいですね。
いつもと視線を変えて撮ろうと思いました。
勉強になります!
Commented by ノースマン at 2010-08-31 23:53 x
yah-_-yahさん こんばんは。
今回はこれは見送りました。
トリミングといっても画面の上にあった空を切り取った程度なので、
実際にカモメの羽ばたく風を感じるほどの距離で撮影です。
カモメとはいえ、羽を広げるとけっこう怖いですね(苦笑)
Commented by ノースマン at 2010-09-01 00:01 x
YOSHIくん  それはおめでとう!!!!!
福祉が充実の国とはいえ、遠い国での子育ては大変でしょうね。
ガンバレ!!
ひかるくんもこのカモメのように元気に羽ばたいて、、羽ばたいたらダメか。。
元気にスクスク育つことを願っています!!

Commented by ノースマン at 2010-09-01 00:04 x
photo-rhythmさん こんばんは。
ちょっと前まではレタッチやトリミングが認められていませんでした。
なので撮ったまんまをエントリーだったので、それに比べれば緩くなりました(笑)
それでもやはり3点くらいは応募したいです。。。
Commented by ノースマン at 2010-09-01 00:09 x
bonさん こんばんは。
いえいえとんでもないです。
でも人間の通常の視線からちょっとずらすだけでも写真の印象が変わり新鮮みを感じますよね。
しかしこの写真のように太陽を直視する人はいないでしょうが(笑)
Commented by 北の素人写真家 at 2010-09-01 13:39 x
悩むのも応募の楽しみの一つですね。
ただ、ワタシの場合、悩んだり迷ったりした作品は
全滅という不名誉な記録を更新中です。

かもめの鳴き声が聞こえてきそうな写真です。
Commented by ノースマン at 2010-09-07 21:11 x
北の素人写真家さん こんばんは。
楽しみでもアリ、苦しでもアリ。。。
昨年は精力的にコンテストに参加し、そこそこいい成績を残せましたが、雑誌が1誌休刊したこともあり今は自分も休止中です(苦笑)
でもコンテストは腕を磨くにはとてもよい方法だということを知りました。
もう少し休止したらまた雑誌も再開したいと思います。