North Man Style

風不死岳

a0114060_19405753.jpg

なにやら不吉で怖い感じのする山の名前です。

風不死岳(1102.4m)に登ってきました。
登山ガイド本のこの山のページに「なお時折、熊が出没するので要注意。」と書かれています。
要注意といわれてもね~

ということで10人という大人数で臨みました。








a0114060_19405869.jpg

初めは支笏湖を望みながらゆっくりと登っていきます。

a0114060_216115.jpg

雨の予報もこの通り。晴れにしちゃいました。←晴れ男のパワー?!

しかしだんだん険しくなります。

a0114060_19405369.jpg

まさかの藪漕ぎ。。。

a0114060_19405598.jpg

そして鎖場。。。

かなりのアドベンチャー

a0114060_1941124.jpg

数々の難関を越えて山頂にたどり着くと、支笏湖、恵庭岳そして遠くに羊蹄山が見渡せる絶景!!
しかし晴れ男のパワー切れで曇っちゃったのが残念。。。

期待の絶景は曇りでしたが、心配していた雨にも降られず大人数で楽しい登山でした。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-24 20:51 | アウトドア | Comments(8)
Commented by mero at 2010-09-24 23:31 x
いいモデルさんがいますね・・
あとから本を見たら「今は鎖場は使わず迂回します」と!!!
いやー、楽しかったですね。
Commented by yah-_-yah at 2010-09-25 13:40
おーっ!!
奥様も登られたんですか?
ここ、初級の山としては結構キツいですよね~!
でも樽前山ほど手軽じゃないけど、険しすぎもない。
途中鎖場もあったりしてかなり登山気分味わえるし、絶景だし(しかも近い)、いい山ですよね!
Commented by ノースマン at 2010-09-25 21:36 x
meroさん こんばんは。
お疲れ様でした~。
気持ちの良い仲間との遠足。楽しかったです。

迂回。。。ありました?
でも鎖場はある意味楽しめたのでまぁいいでしょう(笑)

Commented by ノースマン at 2010-09-25 21:45 x
yah-_-yahさん こんばんは。
流石にわが家の山ガールは留守番です。
モデルは↑のmeroさんです。

とても変化に富んだ面白い山でしたが、鎖場よりも藪漕ぎが怖かったです。
道は隠れてるし、熊も隠れてそうで。。。
あんなところを一人で登ったyah-_-yahさんの勇気に敬意を表します!(笑)
Commented by kobanchi at 2010-09-26 07:19 x
いやー、楽しそうですねー。
ロケーションもいいですねー。
今度は是非参加したいです。
それにしても藪漕ぎ大変そうですね。一人だと迷っちゃいそう。
Commented by ノースマン at 2010-09-26 23:11 x
kobanchiさん こんばんは。
楽しかったです(笑)
藪はそれほど長く漕いでいた訳ではありませんが、やっぱり嫌ですね。ダニが。。。
今回は残念でしたが、今度改めて山行きましょう!
Commented by etobunsha at 2010-09-27 08:46 x
頂上でお待たせしてしまいましたが
とっても楽しかったです。熊が怖かったけど
先にヒトのにおいを残していってくれてるから
大丈夫!と思ってました(ひっきりなしにオシャベリも
していたけど)。
ずーっと登り続けるコースじゃなかったのが良かった。
また次回よろしくです。
Commented by ノースマン at 2010-09-27 17:52 x
etobunshaさん こんばんは。
頂上に到着した時のetobunshaさんの達成感に満ちた笑顔が印象的でした。
すかさず「カラス大の猛禽見ました!」というtobunshaさんらしいコメントも(笑)
また楽しい企画をしてもらいましょう。
こちらこそよろしくお願いします!!