人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

秋から冬へ

秋から冬へ_a0114060_2058368.jpg

まさに絶景!! 黒岳(1,984m)に登ってきました。
期待していた山頂付近の紅葉は終わっていましたが「秋と冬」2つの季節を体感!!

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
by northmanstyle | 2010-10-04 21:01 | アウトドア | Comments(10)
Commented by gohositei at 2010-10-04 21:16
絹のような雲に連なる峰々。ホントに絶景ですね!
山に登りたくなります。
Commented by yasuragimyhome at 2010-10-04 22:03
ほんとだ、冬がやってきている!
Commented by cattail-kk at 2010-10-05 02:07
ええ、もう冬の気配なんですかー!!
早いっ。
大阪はまだ真夏日があったりしてるのに‥。
でも美しい色ですね♪
Commented by yah-_-yah at 2010-10-05 08:27
山の景色はいいですねー!
病み付きになります~。
山頂の紅葉はもう終わりですが、途中の紅葉は綺麗だったんじゃないでしょうか?
続編に期待してます!
Commented by photo-rhythm at 2010-10-05 11:40
福岡でもようやく寒いと感じる日が増えてきました。
まだまだ暖かい日と寒い日がバラバラなので体調管理には気をつけないといけませんが…。
しかし山頂の風景は本当に絶景ですね。
僕もいつかこんな光景を写真に収めたいです。
Commented by ノースマン at 2010-10-05 17:02 x
gohositeiさん こんにちは。
どこまでも見渡せる景色。
山の上に来ると空気が違います。
もちろんこの日は気温も一桁でしたが(笑)
Commented by ノースマン at 2010-10-05 17:04 x
yasuragimyhomeさん こんにちは。
黒岳は日本で最初に冠雪を記録することでも有名な山です。
ここから全国に冬が伝わっていきます。
yasuragimyhomeさんのところにも、そのうち冬が届きますよ(笑)
Commented by ノースマン at 2010-10-05 17:07 x
cattail-kkさん こんにちは。
この日は7合目の登山口で気温が5℃でした。
この場所はもっと気温が低いので、休憩中は真冬の格好でした(笑)
日本は本当に広いですね。
Commented by ノースマン at 2010-10-05 17:10 x
yahさん こんにちは。
yahさんのところで紅葉の写真を見ていたので、終わりかけた紅葉を見てもあんまりでした。。。
ということで紅葉の写真はまったく撮ってません(笑)
ちびのサポートも大変だったので。。。
来年はチャンスを逃さないようにしたいです!!
Commented by ノースマン at 2010-10-05 17:17 x
photo-rhythmさん こんにちは。
ここまでは登り続きなので、山頂で一気に視界が開けると感動的でした。
もう少し自身に技術が身についたら、この先にも行ってみたいと思っています。
何年先か。。。
photo-rhythmさんは足を万全にしてから山に登ってくださいね。無理は禁物です!(笑)