North Man Style

霧の世界へ

a0114060_1913784.jpg

紅葉が綺麗であろう樽前山(1,041m)へ。

大人数で楽しい登山になるはずが。。。 
風に雨。 悪天候になることは解っていましたが。。。

森林限界を超えると予想以上の風に雨に霧。
特に横からたたきつける雨に、レインカバーはしていましたがザックの中は一部浸水。
自身の防水対策の甘さを知ることができました。
きっと自分1人だったら中止にしていたと思いますが、そういった意味では貴重な経験ができました。

あっ。でも楽しかったですよ(笑)
皆さん風邪などひきませんように!

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-10-15 19:37 | アウトドア | Comments(8)
Commented by yah-_-yah at 2010-10-15 20:49
あーっ!
行って来たんですか~!
今日は意外に早い時間から降り始めて、しかも寒かったから中止したんだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。
みなさん、こんな天候の中よく登りましたね!誰も「やめよう」と言い出さなかったんですか?
Commented by ノースマン at 2010-10-15 22:01 x
yahさん こんばんは。
雨の予報は午後からだったのでとりあえず登山口まで。
で、雨が降ってきたので行くか中止かの多数決。
一応中止に手を上げたんですけどね~。
そんなことをしているうちに雨が上がり行くことに。
でも貴重な経験でした。
本当にやばくなったらすぐ戻れる程度の山ですしね(笑)
期待の紅葉は写真どころでは無かったです。。。
Commented by yasuragimyhome at 2010-10-16 08:01
おはようございます。

雨の中残念でしたね。

むか~し、富士山で雨の中を登り
頂上では、霧で真っ白、
なぁ~んにも見えなかったことありましたが、
自然相手、そんな体験もまたよしです。

雨でぬれるのは嫌だし、雨対策しておかないと
山では厳しいことになりますね。

でも、ちゃんとしておけば
雨具越しに打つ、雨の音を聞きながら
歩くのもいいもんです。いや好きです(笑)
Commented by etobunsha at 2010-10-16 19:48 x
こんばんは、リュックびちゃ子です。

なぜに雨とわかっていて中の物をビニールに
入れなかったのか?替えの手袋を持って行かなかったのか?
いろいろわかっただけでも貴重な体験でした!
でも、ものすごく面白かったです。
別の山なら中止でしたね。

あ、今度、一万匹のアイツらの撮影法を
伝授願います。
Commented by mero at 2010-10-17 19:20 x
紅葉がきれいであろう・・妄想力が強化された一日でした。
でもワタクシ、温度調整が良くゴアの手袋もしていたので荷物の一部は浸水しましたが体はかなりの快適状態でした。リュックびちゃ子ちゃん同様いい体験になりました。
Commented by ノースマン at 2010-10-18 00:00 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
期待の紅葉は初め少し見れましたが、あとは白い世界しか見れませんでした。
でも楽しかったのは、中途半端な雨ではなく、
全身洗われているような雨だったので、気持ちが吹っ切れていたからかもしれません。
大人になってあんな雨の中を行動したのは初めてかも(笑)

富士山はいつか登ってみたいですね~
妻の実家(静岡)に帰ったときは「1人で富士山行くから」宣言はしています(笑)
その時はぜひ絶景を拝みたいです!

Commented by ノースマン at 2010-10-18 00:08 x
リュックびちゃ子さん こんばんは(笑)
どうせ登山口で中止だろうと思い家を出たのですが。。。なぜか頂上に。
下山して乾いたタオルで顔を拭こうとリュックから出すと、雨が染みて絞れるほど。。。
雨対策。次はきっともっとしっかりとやれると思います。
今回の教訓です。

1万匹のヤツラに初対面したのですね。
しかし撮影は条件が厳しく難しいですよ。
限界はありますが、伝授いたします!!(笑)
Commented by ノースマン at 2010-10-18 00:14 x
meroさん
おかげ様で?!いい経験ができました。
流石に晴れは続きませんでしたね。
でも今回あれだけ降ったのでしばらく雨は無いでしょう。
ということで次はどこにしましょう?(笑)