North Man Style

ダケカンバの森で#2

a0114060_1865949.jpg

室蘭岳(911m)へ
夏にもここへは来ていますが、実は前回パートナーは登頂をしていないのです。
その時は、あまりの暑さと登り続きで「頂上に行くことが目的じゃないもん」という名(迷)台詞を残して自分だけ引き返してしまいました。
ということで彼女にとってはリベンジ。
a0114060_187121.jpg

期待していた紅葉はパッとしませんでしたが、丁度よい気候で気持ちよく登頂。
下山時には山頂にいたおじさんのラジオから流れていた歌がインプットされて鼻歌まで出てくるパートナー。

一方、新しい登山靴の慣らしをしていた自分はというと、お約束?の靴擦れに見舞われ、いかに痛くない歩きをするか1歩1歩に神経を使いすぎて疲れました。。。
a0114060_1874546.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-10-22 18:26 | アウトドア | Comments(8)
Commented by mero at 2010-10-22 18:49 x
おー、てっきり温泉へ向かったかと思ってました。
じゃあまた別なタイミングで温泉行きますか?
頑張った山ガールさんに回覧物を持っていきました。明日椅子に座る前に鞄にしまってくださいね。
Commented by 相方君 at 2010-10-22 22:52 x
そんな誰かの鼻歌がインプットされて思わずユニゾン
してしまう鼻歌泥棒は僕です。最近は鼻歌のみならず
誰かの着メロがグルグル回ってます。
Commented by yah-_-yah at 2010-10-23 11:44
ダケカンバと青空が気持ちよいですね!
こんな天気の登山はホント気持ちよいです~!
今なら夏のように暑くもないしね。

前回は名言を残した山ガ~ルさんも、頂上を極めたらやっぱり達成感とか気持ちよさとかあったんじゃないでしょうか?

靴擦れは大丈夫でしょうか?僕は初めて買ったハイカットの登山靴も、靴擦れすることなく履けてますが、ラッキーだったのかな?
Commented by チサト at 2010-10-23 15:54 x
こんにちは。

森林浴して帰ります(笑)

北海道は、季節が早いですね。紅葉からもう・・冬?
をおもわせるような空気を感じます。

こういう写真みていると、山ガール(!)デビューしたくなります。
(笑)
Commented by ノースマン at 2010-10-24 00:52 x
meroさん
温泉に行くつもりではいましたが、それはまた別の機会に。
来月のは参加しようと思っています。
回覧ありがとう。じっくり読んでいるようです。
Commented by ノースマン at 2010-10-24 00:58 x
yahさん こんばんは。
今の季節は葉も落ちて見通しがよくなって気持ちいいですね。
しかもかなり寒いかと思っていましたが、暑いくらいの1日でした。
そんな中、我が家の山ガールも今シーズン中に目標達成です(笑)

今回買った靴はちょっと固めの靴なので、多少の靴擦れは覚悟していましたが。。。
水ぶくれになりました(笑)
次はちゃんと対策して早く慣らしを終えたいです。。。
Commented by ノースマン at 2010-10-24 01:02 x
チサトさん こんばんは。
どうぞごゆっくり!
そしてチサトさんも自然の中に溶け込んじゃってください(笑)

こちらは夏が過ぎると冬まで駆け足です。
来週は予報にもう雪マークが出てますし。。。
でも何だか雪が待ち遠しいのはなぜでしょう(笑)

Commented by ノースマン at 2010-10-24 01:08 x
相方君 こんばんは。
鼻歌泥棒ですか~。明らかに窃盗罪です。
ヒトからヒトにうつる場合もあり、危険なのでやめて下さい(笑)