North Man Style

ロープワーク

a0114060_19362281.jpg

ロープワーク講習に参加
以前にも講習を受けているが、山での自身や同行者の安全確保の為には何度繰り返しても無駄にはなりません。
なにより山の大先輩から聞く話は興味深くとても楽しい。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-11-10 19:46 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2010-11-10 19:51
これは楽しそうな講習を受けてこられましたね!
沢登りとかするようになったらこういうのは必須なんでしょうねぇ・・・。
こういうのも使って登るというと「上級者」って感じですね。
僕にはまだまだです(>_<)
Commented by cattail-kk at 2010-11-11 01:34
色んな事にチャレンジされてるんですね!
これからの季節、厳しい冬山と思いますが、ご活躍が楽しみです!!
Commented by ノースマン at 2010-11-11 20:08 x
yahさん こんばんは。
ロープワークは一度やったくらいでは覚えられません。←脳みそがすでに活性を失ってる?
でも何度も練習しているといつの間にか手が覚えます。
自身のレベル以上のところへは行くつもりはありませんが、一応学べるところがあるので利用させてもらってます。
日常生活でも役に立ちますしね(笑)

来年は沢登りも挑戦しようと思ってます!!
Commented by ノースマン at 2010-11-11 20:13 x
cattail-kkさん こんばんは。
よく「まだ若いのだから何でもやりなさい」と言われます。←決してもう若くは無いけど。。。
でもこの年だからできることもありますしね。
時間は取り戻せないので、やれることは色々やりたいと思っています。

しかし冬山はまだまだ自信がありません。
装備も値が張るし。。。←ここが一番のネックです(苦笑)