人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

虹の始まり

虹の始まり_a0114060_19123893.jpg

不安定な天気が続いています。雨が降ったりやんだり晴れたり。

でもそんな時ならではの楽しみもあります。
この時季は虹の出ることが多いのです。
昨日も3回虹を見ました。今朝もひとつ。

エントリーは同じ虹の左右の始まり。

というと聞こえがいいかもしれませんね。
実はどちらか1枚を選ぶことができませんでした。。。
虹の始まり_a0114060_19123428.jpg

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*




 
by northmanstyle | 2010-11-11 19:43 | わが家のベランダから | Comments(12)
Commented by yah-_-yah at 2010-11-11 21:37
お!
いい虹出てますねぇ!
1枚目の虹はなかなか濃いですねぇ!
虹を綺麗に撮ったためしがないです(>_<)
Commented by yasuragimyhome at 2010-11-11 22:03
こんばんは!
紅葉の森の中から 生まれたようで
とてもきれいですね。

右も、左も よいです!
Commented by mero at 2010-11-11 23:12 x
なるほど、この獲物を捕えるために急停止したのですね。
Commented by ノースマン at 2010-11-11 23:43 x
yahさん こんばんは。
当たる陽の強さでだいぶ濃さが違ってくるようです。
1枚目はスポットのように当たっていたので綺麗に出ました。
この先もしばらく不安定な天気が続くと思うので、チャンスはあると思います。
あとはyahさんの運?!(笑)
Commented by photo-rhythm at 2010-11-11 23:45
いや~、ものすごく大きくきれいに撮れてますね。
僕が虹を見るときは駐車できそうにない状況の運転中や
ゆっくり見れるときはカメラを持ってない場合が多いので
虹の写真が羨ましいです。汗
Commented by ノースマン at 2010-11-11 23:47 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
>右も、左も よいです!
ありがとうございます!!
本当は虹の全景を載せたいのですが、我が家の裏には工場があるので雑風景になってしまいます。。。
そんな自分も、起きたてのパジャマ姿での撮影です(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-11 23:49 x
meroさん 
残念!急停止撮影の獲物はまた後日(笑)
いつも通る道の姿ですが、綺麗でしたよ。

Commented by ノースマン at 2010-11-11 23:54 x
photo-rhythmさん こんばんは。
虹は突然ですよね。
これも起きてすぐ、窓から外の天気を見たら出てたので急いで撮影です。

でも最近は天気の状況から、「多分あっちに虹出てるよ」なんていえるようになりました。
結構な確立で当たります(笑)
それだけ不安定な気象なんですけどね。
Commented by Chisato-foto at 2010-11-12 14:52
すこ゜い。素敵。いいなぁ・・・。。。


ワタシは、まだ、とらえたことありません。
念願かの虹が撮れるのは、いつだろか・・・

ここで見て、目に焼きつけときます。
(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-13 00:43 x
チサトさん こんばんは。
『女心と秋の空』なんて言葉があるように、ころころ天気の変る今の時期は虹の発生率が高いと思います。
雨上がりに太陽と反対側を見るとかなりの確率で見れると思いますよ。
ぜひ実物を目に焼き付けてくださいね(笑)
Commented by いち at 2010-11-18 19:26 x
mixiのGRの作品から飛んできました
センスの良い素敵なお写真素敵ですね
Commented by ノースマン at 2010-11-18 22:57 x
いちさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
綺麗と思ったものをそのまま撮る。
GRはどんな撮り方にも対応してくれる最高の相棒ですよね(笑)