North Man Style

FJクルーザー

a0114060_23563067.jpg

トヨタからダイレクトメールが届きました

ちょっと前に発表はありましたが、いよいよFJクルーザーが12月に出るそう。
以前ここで『欲しい車が無い。日本でもFJクルーザーが出たらいい』
なんてことを書きました。
同じことをトヨタの営業さんに何度も言っていたので、きっと送ってきたのでしょう。
でも今の車をあと3~4年乗る覚悟で、先日新しいスタッドレスを注文。


ちょとレトロなデザインの車。
発売から1年経ってGR DIGITALIIIに追加された新しい機能。
「クロスプロセス」を使ってレトロ風に撮影です。

「ハイコントラスト白黒」や「クロスプロセス」で撮影した場合でも、同時に通常写真のファイルの保存もできる設定があったのですね。今日ここで知りました。
いつも説明書など読まずに感覚で使っているので、まだまだ知らない機能はたくさんありそうです。。。
いよいよ4万円を切ってきたGR-DIII。こちらは迷うことなく買いではないでしょうか?

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-11-12 00:28 | モノ・オモチャ | Comments(8)
Commented by yah-_-yah at 2010-11-12 06:38
このクルマ、アウトドア系人間には最高なんじゃないでしょうか?
(ランクルだから高いんでしょうねぇ・・・)

「クロスプロセス」って機能は、後からファームアップで追加されたんですか?
撮影した後にカメラ内でかけるのかと思ってました。撮影時にかけなきゃならないんですね。

GRDⅢ、確かにお買い得になってますね。
でもそろそろⅣが出るのかと思うと、もうちょっと待ちたい気も・・・。
Commented by Chisato-foto at 2010-11-12 14:50
こんにちは。

ほほぉ~こうやって、撮ると機能が一段と生かされます。
ワタシ、この機能アップしたけど、よくわかってない。
やみくもに撮ってるんですけど、、、(-_-;)

がんばりまっす。
Commented by Tsuru at 2010-11-12 22:48 x
この車、まだ日本で売ってなかったんですか?
近所のアパート駐車場に止まってて、時々走ってる
姿も見るので、普通に売ってる車だと思っていました。
なかなか走ってる姿もステキです。

GRD3のアップデート、素晴らしいですね。
売った後も、きっちりアップデートする会社の
姿勢に拍手な感じです。
Commented by mero at 2010-11-12 23:54 x
4万円を切った・・買いですね。って車買ったらびっくりですよね。
何でも改善後のⅢくらいがいいので車はタイヤ買って正解でしょう。
ちなみに、私の買い物はノース・マンさんが手を出してその使い勝手を聞いてから判断するのが一つの手段になっています。(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-13 00:49 x
yahさん こんばんは。
楽しそうな車ですが、多分300万以上すると思います。
おもちゃとしてはちょっとお高いですね(笑)

クロスプロセスはリコーのお得意のファームアップです。
今回はかなり太っ腹なプレゼントでした。
GRシリーズはいつも2年間隔で更新なので、まだ1年ありますよ。
しかも出たては高いですし。。。yahさんもぜひ!
Commented by ノースマン at 2010-11-13 00:52 x
チサトさん こんばんは。
やみくもに撮っているうちにだんだんコツはつかめると思います。
とにかく何でもたくさん撮ることです。
せっかく面白い機能が追加されたので、楽しんで下さい(笑)

Commented by ノースマン at 2010-11-13 00:58 x
Tsuruさん こんばんは。
そうなんです。トヨタなんですがアメリカで販売でした。
なので今日本を走っているのはみんな輸入車です。
でも製造は日本の工場のようです。。。何だか手間が掛かってますね。

リコーについてはまったく同感です。
いつも我々ユーザーを大切にしてくれているのを実感しています。
ありがたいですね(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-13 01:04 x
meroさん 
GR-Dはいいですよ~。
そもそもこのテキストはmeroさん向けです(笑)
ただしアクティブなお供にはちょっと弱いですが。。。

この車はアメリカでは2006年頃から販売されています。
その頃雑誌で見て一目惚れでした。
でもね。流石に車は無理です。。。欲しいけど。