North Man Style

ガイドツアー

a0114060_21335662.jpg

おもしろい姿のキノコ「ツチグリ
外皮を破ってふっと吹いて胞子が飛ぶところを実演。
きっと来シーズンはあたり一面ツチグリだらけになるでしょう?!

ネイチャーガイドツアーに参加しました。
ガイドはなんと「パートナー」。
実は彼女、とあるネイチャーガイド養成講座を受けていました。
で、最後の仕上げの演習は実際に一般の参加者を募集して実施します。
同期のガイドさんの卵はチームで演習を実施していましたが、諸事情があり急遽1人で実施。
プログラムシート作り、下見、予行演習と短い準備期間でしたが、緊張の本番もそれなりに仕上がっていたと思います。
若干勢いで。。。

さて、彼女は何を目指しているのでしょう。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2010-11-20 23:48 | アウトドア | Comments(6)
Commented by gakupapa at 2010-11-21 12:37 x
パートナーさんもガイドさんだったのですね。
てっきりノースマンさんだけ、と思ってました。いいご夫婦ですね。
森で襲われそうになったら、鞄に付いてる手作りの笛を吹いて、
旦那さんが駆け付ける。いい夫婦の必須アイテムだと思います。
Commented by yuka at 2010-11-22 10:44 x
夫婦の共通の会話が増えるっていいことですよね!

わが家もふたりでカメラをはじめて
共通の話題がとても増えましたよ(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-23 10:16 x
gakupapaさん こんにちは。
なぜか今ジーズンの養成講座に参加するということに。
本人は軽い気持ちで参加したようですが、まさか最後に一人で演習になるとは。。。
こちらも驚きました。
あの笛は先日作ったものです。
プレゼントしました。←二本作りました。
意外と気に入ってくれたようでアクセサリーとしてカバンに付けてくれてます。呼ばれても駆け寄るかは状況次第?!で(笑)
Commented by ノースマン at 2010-11-23 10:21 x
yukaさん こんにちは。
そうなんですよね~。
自分が平日の休みが多いので、ちびの学校行っている時間に二人でできる趣味があると楽しいです。
写真も山も「一人で行ってくる!」とはなかなか言いにくいですが、
一緒にやるなら堂々とできますし(笑)

yukaさんもこれで気兼ねなく写真に没頭できますね。
一番身近なライバル?同士?とお二人で楽しんでください!!
Commented by yasuragimyhome at 2010-11-24 23:50
ゆたかな自然がいっぱいいっぱいあるから

遊ぶ、楽しめる場所いっぱいですね

うん。 いい! & うらやましい!
Commented by ノースマン at 2010-11-26 23:05 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
自然だけ?は有り余ってます(笑)
でもそれを実感しているのはここ数年です。
もっと早く気付いていればよかったといつも後悔です。。。