North Man Style

冬の生産物

a0114060_2134235.jpg

職場で使っている個人用PCが不調のため修理に。
デスクワークが主体の仕事ではないので、しばらく無くても共用のPCを使えば済んでしまうので問題はない。
それでも昼休みに見ていたニュースや各サイトが見れないのはちょっと手持ち無沙汰。


さて、修理完了後が思った以上に大変。
ネット接続、メール、ネットワークの設定。各種アプリケーションのインストール。OS関係のアップデートなどなど。
自分が使っていた環境まで戻すのにかなりの労力と時間を使いました。

そんなPCも保証書を見てみると2004年に購入。
そろそろ新しいのが欲しい。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-12-14 21:27 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-12-14 21:59
う~ん、、、

こんな写真を見せられるとGRDⅢがますます欲しくなっちゃいます・・・。
なんとか思いとどまっているのに・・・。
きっと僕が買っても使いこなせないと思うんですよ・・・。
Commented by ノースマン at 2010-12-14 22:55 x
yahさん こんばんは。
きっとyahさんならすぐに使いこなせると思います。
単焦点ではありますが、かなり楽しめますよ。
ということでご自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
価格も驚くほど下がり、これを購入しないほうが勿体ないです(笑)
Commented by etobunsha at 2010-12-14 23:28 x
どんだけマクロなんですか!きれい。

ワタシ、今ニューマシンへ切り替え中です。
ノートからノートへ。モバイルをメインマシンとして
使うのはどうか?と同業には心配されています、笑。
Commented by ノースマン at 2010-12-15 23:34 x
etobunshaさん こんばんは。
こんだけマクロです(笑)
これは少しトリミングをしていますが、1.5cmまで寄れる優秀なカメラです。

ここはぜひ「小は大を兼ねる」ということを実践して下さい!!(笑)
でも切り替えは大変ですよね~。
どうしても元に近い環境にしたくなりますし、文字入力も初めから覚えさせなければならないし。。。
Commented by 北の素人写真家 at 2010-12-16 09:06 x
ワタシは今年2月に2005年購入の自宅PCの
ハードディスクを250GB→1TBに入れ替えて
延命策を図りました。
浮いたお金はレンズ沼へ・・・。
Commented by ノースマン at 2010-12-16 20:57 x
北の素人写真家さん こんばんは。
撮れば撮るほどに増える写真ファイル。
保存場所や方法に悩みます。
でも1Tもあれば当分持ちそうですね。

職場だけではなく、自宅のPCも悲鳴をあげています。
何とかしなければならないのはわかっているのですが、こちらに予算を割くこともできず。。。(苦笑)