North Man Style

ころころ

a0114060_22331729.jpg

小さな雪の塊が風で「ころころ」

今シーズン初のスノーシューハイク。
天気はあいにくでしたが、久しぶりの浮遊感を楽しみました。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-01-08 22:57 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by チサト at 2011-01-10 12:24 x
こんにちは。
スノーライフを楽しんでいらっしゃっているようで、↑なんだか、未知の世界ですけど、ワタシも体験したくなります。

高いとここわくて、スキ―大の苦手なんですけど、スノーシュ―ハイクなら、がんばれそうかな。。。(笑)


ひとり占め感の足あともない雪。。。かき氷のメロンシロップたらしくなります。で。。。写真を撮りたくなる・・・(笑)

雪が何センチぐらい積もると、スノーシューって使えるんですか?
Commented by ノースマン at 2011-01-10 23:58 x
チサトさん こんばんは。
スキーもスノーボードもすっかり止めてしまいました。
今はもっぱらこれです(笑)
でも最近、山スキー(歩けるスキー)にも挑戦したいと思っています。
ただ、やりたいことが沢山あって時間が足りません。。。

>雪が何センチぐらい積もると、スノーシューって使えるんですか?
10cmも積もれば使えますが、やはり浮遊感は感じません。
やはり数十㎝積もった上を歩くと気持ちがいいですよ。
機会があればぜひチサトさんもチャレンジしてみて下さい。
Commented by chisato-foto at 2011-01-15 08:30
北海道行かなくちゃ・・・笑
Commented by ノースマン at 2011-01-16 00:28 x
チサトさん
ぜひ!!!