North Man Style

欲しい病

a0114060_2255538.jpg

来月行うガイドツアーの下見でたっぷり雪の積もった森の中へ。
パートナーにも付き合ってもらいました。









a0114060_225606.jpg

今シーズンはパートナーのスノーシューを購入。
登山もできちゃうちょっといいやつ
もちろん格安の旧モデルですが、最新モデルとそれほど違いはありません。

少し試し履きをさせてもらいましたがビックリ。
自分のと比べて歩きやすいしぜんぜん安定感が違います。
やばいです。「新しいスノーシュー(いいやつ)が欲しい病」になってしまいました。。。
a0114060_225652.jpg


*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-01-09 23:25 | アウトドア | Comments(4)
Commented by mero at 2011-01-10 16:13 x
残念な病気にかかりましたが、伝染病ですから時間の問題です。予防接種もできてないようですからあきらめてかかっちゃったほうがいいのですよ(笑)パソコンに比べれば大したことないです。
Commented by ノースマン at 2011-01-11 00:01 x
meroさん
やっぱりいいやつは違いますね。
装着した時の足へのフィット感や雪の上の安定感が素晴らしいです。
感染源の一つはmeroさんかも。
早めに治療しちゃおうかな(笑)
Commented by yah-_-yah at 2011-01-11 14:09
そうですか!
僕も今年は漠然と「スノーシュー欲しいなぁ」なんて思ってましたが、何しろ全然知識がありません。
でもデジカメじゃあるまいし、旧モデルでも全然構わないですよね。
というか、『旧モデルのちょっといいグレードのやつを格安で』という買い物が理想です。
お得商品があったら僕にも教えてください!
Commented by ノースマン at 2011-01-11 23:34 x
yahさん こんばんは。
スノーシューがあると深い雪の中まで入っていけます。
撮影時のアングルの幅が広がるので、あると便利ですよ。
なにより大人になっても雪遊びはウキウキ感がありますし(笑)

スノーシューに限らず、アウトドア用品は札幌の秀岳荘で購入することが多いです。
ネットもあるのでまめにチェックしていると掘り出し物がありますよ!