North Man Style

白の世界で

a0114060_20555336.jpg

今シーズン初の樹氷林へ

下界は好天でしたが峠は曇りと風。
おまけに雪が深くてクタクタ。。。それでも心地のよい疲労感。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-01-19 22:32 | アウトドア | Comments(8)
Commented by yuka at 2011-01-20 09:39 x
一面真っ白な世界ですね。
吸い込む空気が冷たそう~。

普通に歩くだけでも大変そうな山道を、こんなに雪深い中歩くなんて・・・私なら間違いなく全身筋肉痛になりそうです(^^)
Commented by etobunsha at 2011-01-20 11:35 x
たーのーしーそー!
雪の中でごろごろしたくてたまらないです。
この写真、地面と木々が半々の構図が
好みです。
Commented by chisato-foto at 2011-01-20 21:48
こんばんわ。

自分が初めて足をいれる感動と記録が残る(足あと)のが、
やはり、忘れられない。。。
そんな感覚を覚えます。


季節と住んでいる場所をとても丁寧に切り撮られているなぁ・・と
感じるノースマンさんのお写真です。

本州は、梅の季節がそろそろ到来しつつ・・です(笑)
Commented by 北の素人写真家 at 2011-01-21 16:28 x
きっと気持ちのいい汗を
たくさんかいたことと思います。
帰りにカルルス温泉に浸かって
汗を流して帰ると完璧な一日となります。

ただし翌朝起きられなくなることがあるので
注意してクダサイ。
Commented by ノースマン at 2011-01-21 18:11 x
yukaさん こんばんは。
吸い込む空気は冷たかったです。
パートナーの髪の毛は凍って白髪のようになってました(笑)
スノシューとストックを使って歩行するので、全身運動になります。
二の腕とももに効いてます。
でも、ここは夏は笹に覆われて絶対入ることができない場所なので、この時季ならではの散歩を楽しめました!
Commented by ノースマン at 2011-01-21 18:13 x
etobunshaさん こんばんは。
たーのーしーでーすー!よ!!
ご一緒にどうです?
まだまだ募集中です。ごろごろしましょう!(笑)
Commented by ノースマン at 2011-01-21 18:17 x
チサトさん こんばんは。
誰の足跡も付いていない場所。
そこに自分の足跡だけつけるのはちょっと優越感のようなものを感じます。よね?(笑)

冬はやっぱり雪が主体になるので、写真も必然的に雪が多くなります。
じっくり撮るときもありますが、これは息を切らしながらなんとかシャッターを切ってますが。。。
丁寧とは程遠いかも(苦笑)
Commented by ノースマン at 2011-01-21 18:24 x
北の素人写真家さん こんばんは。
気持ちのいい汗を通り越して、気持ち悪いくらい汗をかきました(苦笑)
よほど帰りに温泉に入っていこうかと思いましたが、入浴セットが無く。。。残念!

この日もカメラマンの先客(札幌から)がいましたが、
天気があまりよくなかったので残念がっていました。
やはり樹氷は晴れがいいですね。
我々は今シーズン好天と時間を有効に使って通おうと思っています。