人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

白の線

白の線_a0114060_0362554.jpg

見頃が終わる前に切られてしまう欄
今は切花として食卓に咲いてます。

来年も咲きますように!

*EOS 5D+TAMRON 90mm F2.8 MACRO*
by northmanstyle | 2011-01-31 00:39 | | Comments(4)
Commented by yuka at 2011-01-31 16:34 x
いい写りですね!
これは手持ちですか?それとも三脚使用?

マクロレンズ、タムロンの60mmか90mm、どちらにしようか迷ってます(><)

第一希望は90mmなんですが、
60mmのF2という明るさも気になるところです。



Commented by yah-_-yah at 2011-01-31 17:35
やはりタムロンの90mmマクロは押さえておくべき1本ですね!
(僕は持ってないですが・・・)
マクロは60mmを持ってるんですが、もうちょっと長いほうが使いやすそうですね。望遠マクロが欲しい時があります。

ところで下の記事のコメント欄が閉じられていた?のでこちらに書きます。

スノーシューのことは全くの無知なんですが、MSRというメーカーにした決め手みたいなものは何かあったんですか?
それと基本的な質問ですが、スノーシューを履く時は靴は登山靴ですか?
だとしたらやっぱ冬用の(そういうのがあるのかどうかも知りませんが)登山靴が必要ですか?
Commented by ノースマン at 2011-02-01 19:45 x
yukaさん こんばんは。
これはお気楽撮影なので手持ちです(笑)

マクロはこれしか持っていないので何ともいえませんが、
このレンズのとろけるよな背景の写りは好きです。
ただ、本体のつくりがちょっとチープですが。。。
センサーサイズがAPS-Cならば60mmも選択肢になりますよね。
迷うのも楽しんでくださいね!(笑)
Commented by ノースマン at 2011-02-01 19:57 x
yahさん こんばんは。
フルサイズだったらやはり90~100mm位は欲しいところですよね(笑)
特にこのレンズはカメラのメーカを問わず人気がありますし、実際良い写りをしてくれます。

自分のスノシューの使用目的に登山が加わりました。
となるとヒールリフターが有る(かかとが上がる)、軽い、グリップ力があるなどの条件を考えてこのスノーシューにしました。
あとは円高の影響?で昨年モデルよりも値下がっているのも後押しです(笑)
自分の場合スノーシューはソレルのブーツ(冬ブーツ)で使用しています。
特に使用シューズを限定しなければならないような取り付けではないので、暖かい靴なら何でも良いと思います。
もちろん登山靴でも大丈夫ですよ。