North Man Style

厳冬

a0114060_23125726.jpg

風と水と寒さによる自然の造形

*GR DIGITALIII* ※洞爺湖にて
[PR]
by northmanstyle | 2011-02-04 23:26 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by 細目 at 2011-02-05 11:39 x
こんにちは、ノースマンさん。
う~、寒そう。
風に水に凍りに震えがきました。
年々、冬でも暖かくなってきてるなぁなんて
思っていましたが所変われば全然違いますね。
Commented by yah-_-yah at 2011-02-05 12:42
ここは「マイケル・ケンナ」の場所ですね。
1月に洞爺湖を訪れたのはこの場所を探すためだったのですが、結局その時は分からず終いでした。
出かけたのが遅くて日が暮れてきてしまって・・・。
またリベンジに行きたいと思ってます!
Commented by ノースマン at 2011-02-06 21:04 x
細目さん こんばんは。
地球温暖化が叫ばれていますが、寒いときは寒いですそれも半端なく(笑)
でも、北海道は気温こそ低いですが、寒さの「質」が違うのでしょうか?
たまに実家へ戻ると東京も結構寒いと感じます。

Commented by ノースマン at 2011-02-06 21:07 x
yahさん こんばんは。
ケンナのあの作品の埠頭に似ていますが、実はちょっと違うところです。
洞爺湖には何箇所か古い埠頭があるようですが、ケナンの埠頭もこの埠頭も洞爺湖から有珠山へ抜ける道の交差点から左右に数百メートルのところにあります。
冬は結構雪深いので長靴かスノーシューがあると便利だと思いますよ。
ぜひリベンジを!!