North Man Style

a0114060_23171667.jpg

今月は「毎日更新月間」←自分のなかで
1/3が過ぎても続いています。

毎日カメラを持ち歩いていますが、撮らない日もあるのでストック写真のエントリーが多くなります。
過去の写真を見返してその日エントリーするものを選ぶのですが、見出すと時間がかかる。
「何でこの構図にしたのだろう?」とか、逆に「こんな写真もう撮れないな」なんて思っているうちに日付を越えてしまいそう。。。

今日もギリギリ。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-02-11 23:48 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2011-02-12 13:17
こんにちは。
“毎日更新”、がんばって続けてますね!
毎日更新ってのは難しいです。かなり難しい。
そのうち更新するためだけに写真載せてたりします。
僕も昨年11月にtryしました。
最後の1日だけ更新できませんでした。

てか、何でもいいから適当にしようと思えばできたと思います。
ただその月は「更新することが目的」となっていて、内容があまりになかったので次の機会に「毎日更新」の目標を残そうと思いました。

まあ普段でも内容はたいしたことがないですが、そんな自分の中でも「あまりにも中身がない(写真も撮ってなければ、たいしたニュースもない)」と感じたので・・・。

でも目標を持ってやってると、いつも以上にカメラを持ち歩くし、撮る機会を増やせるのは確かですね。

・・・何が言いたいのかわからなくなってきましたが、毎日更新は大変ですけど、がんばってください!!
Commented by ノースマン at 2011-02-12 23:18 x
yahさん こんばんは。
そうなんですよね~
ブログを始めた頃だったらエントリーしていたであろう写真も、
ある程度経験を積み、少ないながらも腕が上がってくると躊躇してしまいます。
何でもかんでも撮っておくこともしなくなりましたし。。。
そうなってくると選ぶ写真も限られてくるので、一層難しいです。ホント難しい(笑)

最近はこのブログも日記のようになっていることは否めません。
でも肩の力を少し抜いて臨んでいるのも悪くないような気がしています。
残り半分強。ゆるく頑張ります!(笑)