North Man Style

足慣らしは鐘鳴らし

a0114060_21123851.jpg

夏登山シーズン到来
もはやわが家のホームグラウンドともいえるご近所の「室蘭岳」へ足慣らし登山。




a0114060_21124577.jpg

まだ花も少なく緑も無い山道。
そんな中、我々の前を行くにぎやかなご婦人ペア。
「あの人たちには熊鈴いらないね」なんて話していたら、なんと同じガイド協会のメンバー。

春を待ちきれず、うずうずしていた人はここにも↓
a0114060_21125284.jpg

*GR DIGITALIII* ※2011.05.11
[PR]
by northmanstyle | 2011-05-12 22:50 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2011-05-13 14:14
あぁーっ!
いいですね!もう夏山登山の季節ですね。
僕のホーム・マウンテンとも言える樽前山は6月から山開きです。
(もちろんそれ以前にも林道を歩く気があれば登れるのですが・・・)
今年は山に登ったら花の写真をもっとたくさん撮ろうと思っています!
樽前山も色々花あるみたいだし・・・。楽しみです!
Commented by ノースマン at 2011-05-14 23:45 x
yahさん こんばんは。
あっというまに山の雪が溶けました。
春に夏。ここからは次の冬まで季節が早く過ぎていきますよね。
今シーズンも休みを有効に使って楽しみたいと思います。

樽前山はタルマイソウ(イワブクロ)など特徴的な花が咲きます。
比較的軽い山でありながら楽しめますよね!
Commented by desire_san at 2011-05-15 00:25
こんにちは。はじめまして。
東北関東大震災で被災した方のニュースなどで重苦し気もちが続く毎日ですが。写真を拝見し、元気もらっていました。

私はブログにスイスのエギーユ・ディ・ミディ展望台から望むスイス・アルプスの最高峰・モンブランの写真を載せましたので、是非覗いてください。

なんでも結構ですから、ブログにコメントなどいただけるとか感謝いたします。
Commented by ノースマン at 2011-05-16 22:40 x
desire_sanさん こんばんは。
スイスですか~。羨ましい!!
日本とは違った空気や山並みを満喫されたのでしょうね。
後ほどお伺いします。