North Man Style

崎守の一本桜

a0114060_17171036.jpg

「ジャストタイミング!」
今年も満開のこの桜と向き合えました。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* ※2011.05.19 
[PR]
by northmanstyle | 2011-05-19 17:23 | 風景・散歩 | Comments(12)
Commented by yah-_-yah at 2011-05-19 18:00
ス・バ・ラ・シ・イ!

実は僕も、昨日の午後から休みだったので行く予定だったんですよ。
天気も絶好だし、多分ちょうど満開な頃だろうし、最高だー!!
と、思ってたのに・・・。
急に午後も仕事が入っていけなくなりました・・・。

ガッカリ・・・。
Commented by ノースマン at 2011-05-19 20:26 x
yahさん こんばんは。
昨日はいい天気でしたよね。残念。。。
でも昨日の高気温で一気に開花が進んだように思います。
ですが今日は9分咲きくらい?
今週末が真の満開ではないでしょうか。
タイミングが合えば高速も割引ですしぜひ!!
Commented by mero at 2011-05-19 22:52 x
やはりコントラストがいい
写真家として食べていけるように祈っています(爆)
Commented by etobunsha at 2011-05-20 07:29 x
なぜ桜の下だけにフキ(?)があるのか?
半日陰だから?

トリミングのすばらしさに「ほへー」っと
見入っていたら、ふと思いました。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-20 10:08
情報ありがとうございます!
明日(土曜日)は14~15時には仕事終わるはずなので、高速使って行ってみます!
日曜の方が天気よさそうなんですが、日曜は東藻琴まで行こうかと考えてるので。
予定は当日まで流動的ですが。
Commented by kurotombo at 2011-05-22 00:45
OH...GOOD...
Commented by 細目 at 2011-05-22 06:38 x
おはようございます、ノースマンさん。
おぉ、素敵な1枚!
こんな光景と向き合えるなんてうらやましいなぁ。
カメラを置いて見入っちゃいそうですね。
Commented by ノースマン at 2011-05-22 12:49 x
meroさん 
じゃーまずは自費出版で写真集を出すので、スポンサーになってください。
将来性があるかどうかは賭けです(笑)
Commented by ノースマン at 2011-05-22 12:52 x
etobunshaさん こんにちは。
広い牧草地なので、機械で草を刈っていると思います。
桜の木の周りは刈り込めないので、結果的に円くフキが残っているのではないでしょうか。
あくまでも推測ですが(笑)
Commented by ノースマン at 2011-05-22 12:56 x
yahさん こんにちは。
金曜日に気温が上がったので、花の具合が気になりましたが、よかったようですね。
それにしてもyahさんはフットワークが軽い!
東藻琴も楽しんできてくださいね!!
Commented by ノースマン at 2011-05-22 12:58 x
kurotomboさん こんにちは。
ありがとうございます。
毎年タイミングを合わせて休みを入れてはいますが、ヒヤヒヤでした(笑)
Commented by ノースマン at 2011-05-22 13:01 x
細目さん こんにちは。
この桜見学はここ数年、わが家の恒例行事となっております(笑)
撮影中も入れ替わり立ち代り沢山の人が見学に来てました。
皆さんも春を感じに来ているのでしょうね。