North Man Style

霧中アドベンチャー

a0114060_22462292.jpg

これまで一度も登ったことがない(山頂まで)ご近所の山へ
あいにくの天気ではありましたが、雨さえ降らなければ霧の山も幻想的です。




a0114060_22461273.jpg

低い山でありながら変化に富んだ山道。
a0114060_2247743.jpg

癒しのトドマツ林あり、ドキドキの鎖場あり。
a0114060_22502452.jpg

芽吹く緑。
そしてまた霧の中へ。
a0114060_22461883.jpg

*GR DIGITALIII* ※2011.05.21 カムイヌプリにて
[PR]
by northmanstyle | 2011-05-23 23:15 | アウトドア | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 23:50
おぉ!
登ってますねぇ!
カムイヌプリの近くがお住まいでしたか。
この時期でこれだけの笹原なら、夏はひどいことになりそうですね。
なかなか険しそうです。
今ならまだダニの心配もないでしょうか。
僕もすっかり身体がなまってしまったので早くどこかに登りたいんですが、結局また樽前山になりそうな予感・・・。
Commented by ノースマン at 2011-05-25 00:14 x
yahさん こんばんは。
この山はわが家から見るといわば裏山的な存在です。
なぜ今まで登ったことがなかったのか不思議なくらいです。

ダニは早速いましたよ~。あと刺す虫も。。。
熊よけの鈴は持っていましたが、虫除けを忘れて同行者に借りる羽目に(苦笑)。。。
樽前山も近々行こうと思っています。
気が一切無い開放感がいいですよね!
Commented by 北の素人写真家 at 2011-05-25 12:39 x
イイね!
最近霧が好きになってきてしまって・・・。
Commented by kobanchi at 2011-05-25 21:05 x
お疲れ様でした!
この地域特有の、この時期のジメっとした天気、、、付き合いが長いと、逆に愛着がわきますよね~!
Commented by ノースマン at 2011-05-26 12:47 x
北の素人写真家さん こんにちは。
太平洋岸に住んでいれば霧はもう仕方がないですね。
ならば逆手に取り(撮り)ます(笑)
Commented by ノースマン at 2011-05-26 12:49 x
kobanchiさん こんにちは。
なんだか今日もそうだし。。。
また霧かと割り切ってます(笑)
ただ、外の霧はいいですが、家の中までジメッとしているのはやはり不快です。。。