North Man Style

登って楽しい、食べて美味しい

a0114060_2312128.jpg

ご近所でありながら未登頂だった来馬岳へ
「シラネアオイ」や「ツバメノオモト」などの花が楽しめます。



a0114060_23323778.jpg

コース前半はスキー場をひたすら登る。
そして山頂直下はかなりの急勾配。
真夏だったらきついかも。。。
a0114060_23205242.jpg

で、今の時期ならではの楽しみが山菜。
a0114060_2393266.jpg

チシマザサ(タケノコ)にウド。
タケノコは炊き込みご飯に、ウドはきんぴらになりました。

*GR DIGITALIII* ※2011.05.31 来馬岳にて
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-01 00:00 | アウトドア | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2011-05-31 23:57
今年はハイペースで色々登ってますね~!
今日はいい天気で気持ちよかったでしょうね。
僕も早く登らないと、すっかり体がなまっています。
最近何も運動してない・・・汗

僕は花も知らないですけど、山菜とかも知らないんで、こうやって山菜取りできる人を羨ましく思います。
Commented by etobunsha at 2011-06-01 13:49
円山アタックすらできてない状況です。
なので写真で疑似体験。
お花の名前、なかなか覚えられないなあ。
Commented by mero at 2011-06-01 14:22 x
真夏はきつい山ですね。山頂付近の土の乾き具合では滑りまくるので特に。自分もやや足の付け根に効いてます。でも山菜のご褒美で大満足でした。
Commented by ノースマン at 2011-06-02 00:34 x
yahさん こんばんは。
楽しんで登ってはいますが、登らなければならない理由もありまして。。。
この辺はまた後日。
昨日は天気がよく、予想外に日焼けをしてしまいました。
首の部分に手ぬぐいを巻いていたので、そこだけ白いという情けない日焼け痕が残りました(苦笑)
山菜は詳しくありませんが、タケノコとウドはすぐわかりますよ。
美味しいのでぜひ!!
Commented by ノースマン at 2011-06-02 00:38 x
etobunshaさん こんばんは。
いやいや。。ちゃんと実体験して下さいよ~(笑)
なんなら企画しますよ!
花の名前。呪文のようでなかなか頭に入りませんよね。
昨年結構覚えたつもりですが、今年同じ花をまた調べなおしてます(苦笑)
Commented by ノースマン at 2011-06-02 00:42 x
meroさん お疲れ様でした!
2枚目の写真は許可済みです。パートナー君にですが(笑)

大満足って。。meroさんは完結ですよね。
こちらは未経験な分野にちょっと緊張しています。
遠い空の下から本番の成功を祈ってて下さい!!