North Man Style

ある日森の中

a0114060_20572722.jpg

なぜか今ジーズン2度目の「来馬岳」
前回の登山から僅か5日後ですが、今咲くべき花々はどれも満開。
山頂直下のシラネアオイもしかり。
遠くには樽前山、そして風不死岳。
眺めも素晴らしいです。


が、下山後に同行者から一言。
「その時はあえて言わなかったんですけど、山頂直下でかなりケモノ臭がしてましたね。
多分近くでクマさんが震えながらこちらを見てましたよ」

「。。。」

*GR DIGITALII* ※2011.06.05 来馬岳にて
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-06 00:00 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2011-06-05 21:29
まさに「知らぬが仏」ってトコでしょうか。
怖いですねぇ・・・。
山に入る時はいつも熊が怖い・・・。
Commented by ノースマン at 2011-06-06 12:46 x
yahさん こんにちは。
知らぬが仏。まさに!
もしその場で教えてもらっていたら、皆無言で急ぎ足だったと思います。
というか転がるように走って下山だったでしょう。
yahさんも気づかないだけで、もしかしたら間近ですれ違っているかもしれませんよ(笑)
Commented by mero at 2011-06-07 00:23 x
お、お、恐ろしい。
けもの臭・・・出来ればかぎたくないですね。
でも備えが必要ですね。

無事のご帰還と2度の登頂お疲れ様でした。
Commented by ノースマン at 2011-06-08 12:59 x
meroさん
立場上、常に先頭を歩いていた身としては青ざめました。
こちらの声が通らないのもよろしくないと思い熊よけの鈴も外していたので尚更(苦笑)
次はオロフレ行きましょう!あと樽前の下見も。