North Man Style

新鮮

a0114060_23201924.jpg

日常では決して見られない光景
どこを見ても新鮮です。もちろん空気も新鮮。

先日初めて懸垂下降(ロープを使って斜面を降りる)をしました。
ハーネス、エイト環、カラビナ。
なれない道具を使い緊張をしつつも慎重に。
こんな経験も新鮮。
a0114060_23202927.jpg

そんな沢登り中に撮影した1枚がGR BLOGトラックバック企画で選出されました。
ライターさんのコメントもとても励みになります。ありがとうございました!!
a0114060_23204118.jpg

*GR DIGITALIII*
GR BLOGトラックバック企画「涼」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-07-06 00:02 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by kurotombo at 2011-07-06 01:41
コケの緑は ホントに新鮮さを感じますね...
ただ...食べられないのが 残念...
海草に似ていませんか?
Commented by yah-_-yah at 2011-07-06 11:13
トラックバック企画の選出、おめでとうございます!
GRDは色々な企画があって楽しそうですね。
northmanさんの写真を見るたびに欲しくなります。が、きっと僕には使いこなせないだろうと踏みとどまります。
沢、楽しそうですね。
防水カメラもいいですが、こういう写真を見ると「やっぱGRDでなきゃ!」と思うんじゃないでしょうか?
(さすがにデジイチは危険ですかね?)
Commented by ノースマン at 2011-07-06 12:51 x
kurotomboさん こんにちは。
コケもよ~く見るといろいろな種類がありますね。
中には岩のりみたいなのも(笑)
踏んで歩いていくのが申し訳ないです。。。
Commented by ノースマン at 2011-07-06 12:59 x
yahさん ありがとうございます!!
GR-Dは買った後もメーカーがコンテストや企画物をやってくれるので楽しませてもらっています。

防水カメラに踏み切れないのはおっしゃるとおりです!さすが(笑)
この写真(上、下)もマニュアルで絞るだけ絞ってシャッタースピードを遅らせています。
そんな撮りかたができる防水カメラはありませんし、やはり画質もこだわりたいです。
ビニールを使って自分でパックを作ろうとまで考えています。
(デジイチはちょっと勇気がありません。。。)
Commented by mero at 2011-07-06 20:52 x
写真見るだけでマイナスイオンを感じます。
癒されますね♪
Commented by ノースマン at 2011-07-07 21:46 x
meroさん
もっと実物で癒されましょう!!
でもここでも癒されてください(笑)
Commented by 北の・・・ at 2011-07-13 09:27 x
いいねー、きれいな水の流れ、輝く新緑。
そうか、キムンドやインクラまで行かなくても
素敵な写真を撮れるんですね。
次回はこの周辺にいると思われる
山オヤジさんの写真もお願いします(笑)
Commented by ノースマン at 2011-07-14 18:02 x
北の素人写真家さん こんにちは。
まだまだ身近なところでも知らないところが沢山です。
日々驚きと発見ばかり。
写真を撮ることよりも、のめり込んでしまいそうです(笑)

山オヤジさんとはリアルな山親父ですか?
それとも自分の師匠のほうでしょうか?
できればリアルなほうには会いたくないです(笑)