North Man Style

雨の休日

a0114060_1924478.jpg

ここ最近は本業の仕事も何だか忙しく、休日はガイド研修、ガイド登山やその下見、レスキュー資格の講習などなど朝から家にいることが無く、パートナー氏からも「体、休めてるの?」と言われるほど。←少し皮肉を込められて(苦笑)
まぁ、本人は楽しくやっているのでそれほど苦ではありませんが。。。

そんな中、久しぶりに何も予定の無い休日。しかも雨。。。
さて、何をしましょう?
ということで最近購入したウェア類を紹介。

まずは「Patagonia Men's R2 Jacket
誰に聞いても絶賛のジャケット。とあるアウトドアメーカ(パタゴニアではない)のショップの店員さんもしかり。
かさばるほど厚めではなく、かといって薄いわけでもない。
絶妙なボリュームのフリース。
今シーズンのモデルがセールだったので迷わず「ポチッ」。
夏でもザックに入れておくと安心。それ以外の季節ももちろん活躍してくれそう。
何より肌触りが気持ちいい(笑)

続いて「finetrack ストームゴージュアルパインパンツ」
ストレッチが効いていてとても動きやすい。
シルエットも太すぎず細すぎず動きを邪魔しない。
ももの部分には大胆なベンチレーション。
しかし生地が厚めなので真夏の登山はちょっと厳しい。
でもそれ以外の季節はこれでいけそう。
購入の一番の決め手は日本のメーカーとあってサイズが丁度良い。
どこが? って脚の長さ。。。
典型的な日本人体型なので海外のメーカーではかなり余してしまいますが、これは本当に丁度良い。
a0114060_19245157.jpg

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-07-14 20:11 | アウトドアギア | Comments(4)
Commented by mero at 2011-07-15 06:59 x
雨ですね~札幌のセールへ出かけたかと思ってました。
確かに脚の長さ・・・いいブランド。キムさんにも教えてあげてください。
Commented by ノースマン at 2011-07-15 22:45 x
meroさん
せっかくフリーな1日だったので、晴れていれば裏山に行こうと思っていましたが、流石に雨の量が多すぎました。
海外ブランドはかっこいいのが多いですが、サイズが合わないのが厳しいです。
特に足。。。
Commented by 北の・・・ at 2011-07-19 11:41 x
ほしいですね。
いいものはそれなりの価格。
物欲を刺激されます。
Commented by ノースマン at 2011-07-20 12:42 x
北の素人写真家さん こんにちは。
上を見れば切が無く、でもどうせ買うならいいものを。
しかし限られた予算。。。
そんなやりくりも楽しいです?!(笑)