人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

夏の記録

夏の記録_a0114060_20581470.jpg

昼間はそれなりに暑いですが、夜になると心地いい風が窓から入ってきます
お盆を過ぎると速度を上げて冬へと向かう北海道。
楽しみのような、夏も名残惜しいような。。。





夏の記録_a0114060_2058427.jpg

「イワブクロ」
夏の記録_a0114060_20581649.jpg

今年も夏の写真は沢山撮りました。
といってもお外遊びの記録がメイン。
そんな夏の記録を季節感のあるうちにエントリー。
夏の記録_a0114060_20575046.jpg

「イワギキョウ」
夏の記録_a0114060_20582378.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2011.07.19 樽前山にて
by northmanstyle | 2011-08-14 22:15 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2011-08-14 23:33
こんばんは。
野に咲く花っていいですね。

昨年たまたま登ってその面白さを知った登山。
今年は花を見る楽しみを知りました。
まだまだ全然覚えてないですが、写真に撮っては家に帰ってから調べてます。
(その作業にえらく時間がかかるんですよねぇ・・・)
でも花の名前がひとつひとつ分かってくると、また楽しくなるんですよねぇ・・・。
Commented by mero at 2011-08-15 00:02 x
イワギキョウ、やはり少し後だったのですね。きれいです。モデルもまたスタイル抜群で良い被写体ですね!!
Commented by ノースマン at 2011-08-15 12:36 x
yahさん こんんちは。
yahさんもどんどん引き込まれていますね(笑)
園芸種も綺麗ですが、やはり野生の花には力強さを感じることができ惹かれます。
ただ、馴染みの地域を離れるとまったく違ったものが咲いているので、覚えるのにきりがありません。
まぁそこが楽しみでもありますが。。。
Commented by ノースマン at 2011-08-15 12:38 x
meroさん
イワギキョウは外輪に結構咲いていました。
暑い登山でも、この深い青に癒されます。

モデルさん。。。どうでしょう?
どんどんおだてて、いろいろなところに連れて行きましょう!!(笑)