North Man Style

キハ22

a0114060_23505454.jpg

帯広の「幸福駅」

この駅名から廃線後も観光スポットとなり、駅舎にはたくさんの名刺などが訪れた記念に貼られています。
しかしこれ。「千と千尋の神隠し」に出てきた人型の御札を連想してしまいます。


キハ22の最後尾で写真を撮っているちびくんに30年前の自分をダブらせて「パシャ!」
a0114060_23515081.jpg

*GR DIGITALIII*
GR BLOGトラックバック企画「レトロ」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-09-18 23:58 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by jutora at 2011-09-19 23:57 x
「愛国から幸福行き」
記念切符が実家にあるはず
一時ブームになりましたね。

帯広は行ったのですが、幸福までは行ったことがなく、
一度は訪れてみたいところです。

キハ22の兄弟みたいなやつが茨城の私鉄でまだ現役で走ってます。
今日乗ってきたんですけどね(笑)
Commented by ノースマン at 2011-09-21 00:18 x
jutoraさん こんばんは。
その記念切手は買いました。←ちびくんが。
なんだか嘘っぽいけど記念ですからね(笑)

茨城の私鉄。
出張で何度か大洗鹿島線に乗りました。
あの列車もローカルで面白かったです(笑)