North Man Style

漁火

a0114060_19364815.jpg

快晴の一日

仕事帰りに海を見ると圧倒的な光の数。
迷わず寄り道。
澄んだ空気で遠くの漁火もいつもより輝いているようです。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-10-19 19:41 | | Comments(6)
Commented by NOBU at 2011-10-19 21:29 x
こんばんは^^
シンプルでいて美しいですね。
壁にかけておきたい感じです♪
Commented by mero at 2011-10-19 22:33 x
なんだか宇宙飛行士が地球を紹介している映像に似ているような神秘的さですね。
Commented by ノースマン at 2011-10-20 00:12 x
NOBUさん こんばんは。
堤防の上から小さな三脚を使って撮っているので、
必然的にこの構図しかできませんでした。。。
欲を言うともう一ひねり欲しいところです(苦笑)

Commented by ノースマン at 2011-10-20 00:21 x
meroさん こんばんは。
今夜はなんだか空気が綺麗で海の上もクッキリですよ!
もしかしたら裏山の星も綺麗かもなんて思っていましたが、
体は行動を起こしませんでした(笑)
Commented by yuka at 2011-10-20 18:05 x
漁火の輝きもキレイですが
空一面の☆まで写ってますね!

ノースマンさん、どんな設定にしたら、こんな綺麗な写真が撮れるのでしょうか?
Commented by ノースマン at 2011-10-21 00:18 x
yukaさん こんばんは。
よ~く見ると星が入っていますが、漁火の光が強くて飛んでます(笑)
星空はマニュアル設定でISO800、絞り開放、シャッタースピード30秒を基本にしています。
あとは空の明るさや人工物の明るさによってISOを下げたりシャッタースピードを調整しています。
それから、三脚と2秒のセルフタイマーでブレを防いでいます。
GRDIVならISO800でもかなりノイズが少ないのでしょうね~。
いろいろな設定で楽しんでみてくださいね!