North Man Style

漁火とオリオン

a0114060_23151744.jpg

今夜から明日の朝にかけてオリオン座流星群がピークを迎えます

今夜は残念ながら曇り空で星が見えませんが、エントリーは昨夜のオリオン。
しばらく観察して3個の流星を見ることができました。
この写真の中にもオリオン座の少し上に1個あるのですが、よほどよ~く見ないと解らない。
肉眼では綺麗に見えたのですが。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-10-21 23:53 | わが家のベランダから | Comments(2)
Commented by etobunsha at 2011-10-24 09:27 x
上の方に写っているのは、すばる?
惑星探索も含めて癒されました。
あー、のんびり星観察したいなあ。
Commented by ノースマン at 2011-10-24 19:20 x
etobunshaさん こんばんは。
あの密集具合はスバルだと思います。
晴れの日にぜひ遊びに来てください!
星空でおもてなしします(笑)
探索した惑星は、昨年etobunshaさんと一緒に大雨の中登ったところですよ。
晴れているとこんな情景です。