人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

オンネトー

オンネトー_a0114060_21551673.jpg

「オンネトー」

不思議な名前のこの湖は火山の噴火によってできた堰止湖です。
深く手付かずの原生林に囲まれた静寂の中、神秘的に青い湖水を見ることができます。

植生の勉強もするうちに、生えている植物など無意識に森の成り立ちも見るようになりました。
ここは明らかに自分が住んでいる地域の森とは様子が違う。
国立公園の中にあるため倒木もそのまま。道路から一歩踏み込むとすぐに深い森。
北海道に住んでいておかしな表現ですが、ダイナミックな北海道を目の当りにしました。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
by northmanstyle | 2011-11-25 23:17 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by NOBU at 2011-11-27 20:26 x
こんばんは^^
綺麗な水の色ですね。
手前の倒木がよりダイナミックな
印象を与えてくれますね。

オンネトーはいつか行ってみたい場所のひとつです。
と言ってもまず北海道に行ったことがないんですが・・(汗)
Commented by ノースマン at 2011-11-28 00:38 x
NOBUさん こんばんは。
あいにくの天気で湖水の色が中途半端ですが、綺麗なところでした。
今回はちょっと立ち寄っただけでしたが、ここはいつかじっくり写真を撮りたいと思いました。
ただ、北海道は広くここまでくるのは大変でした。
もしかしたら東京から飛行機で来るのと時間的には大差ないかも(笑)
ということでNOBUさんもぜひ!!