人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

大地の紅葉

大地の紅葉_a0114060_22225924.jpg

見渡す限りの赤い地面

「エゾイソツツジ」の紅葉です。
開花時期も綺麗だったんだろうなぁ。

*GR DIGITAL III* ※硫黄山
by northmanstyle | 2011-11-26 22:10 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by yuka at 2011-11-27 10:24 x
これは自生しているんですよね?
すごい数のツツジですね!!!

開花時期は、ホントに見応え撮り応えありそうですね(笑)
Commented by ノースマン at 2011-11-28 00:44 x
yukaさん こんばんは。
酸性の土壌でも生きていけるちょっと特殊なつつじのようです。
なので他の植物が少ないのでしょうね。
過酷な他種との生存競争をうまく勝ち抜いて勢力を広める。
逞しいです。
Commented by 北の素人写真家 at 2011-11-29 13:33 x
お!いいね。
こういう構図好きです。
Commented by ノースマン at 2011-11-29 23:36 x
北の素人写真家さん こんばんは。
なんのひねりも無い構図ですが、最初にこの景色を見て「おっ!」と思ったままの目線で撮りました。
と、もう1つ。
足元に柵があってこうしか撮れないのもあります。。。(苦笑)