North Man Style

朝の光

a0114060_20215368.jpg

とても寒いけど清々しい朝の光


ブログの更新頻度が減りました。
ちょくちょく写真は撮っていますが、日常スナップばかりで作品レベルのものはご無沙汰。
正直なところ写真を撮るということに以前のようなトキメキや気力がなくなりました。。。

先日の出張でも一人の時間があり博多のヨドバシカメラに立ち寄りましたが、イヤホンの視聴を熱心にしたもののカメラコーナーに立ち寄っていませんでした。
ホテルに帰りその事実に気付き自分でもビックリ。

このままでは本当に火が消えてしまいそうですが、しばらくのんびりやっていこうと思います。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-23 20:49 | 風景・散歩 | Comments(10)
Commented by NOBU at 2012-02-23 23:12 x
こんばんは^^
う~ん、お気持ち分かります。
僕もふっと気が付くと以前ほど撮りにいきたい欲求がなくなっていたり
毎日見ていたカメラサイトやブログのチェック量が減ったり。
でも元々趣味なんですし、気軽に好きなようにやるのが一番じゃないかと思ってます^^
仰るようにのんびりが一番ですね!
でもノースマンさんの雪景色の写真好きなので、、
楽しみに待ってます><
Commented by nachopapa at 2012-02-23 23:23
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
初めてコメント致します。
私もファンです。いつも楽しみしています。
決して催促ではありませんが、そういうファンがいることを
お伝えしたくてコメントしました。

いい音で音楽を聴きながらシャッターを押す…
と言う一粒で二度美味しい生活というのはいかがでしょうか?

初めてで書き過ぎました…お許しを。
Commented by Danjun at 2012-02-24 07:51 x
まーそんな時も有りますよね。
私も最近は写真のエントリー減って、元々のブログの姿勢に戻りつつ有り…
あ、そうか、ノースマンさんの心を動かす写真撮らなくちゃいけないっすね。(笑)むりだぁww
Commented by yuka at 2012-02-24 15:54 x
ノースマンさん、のんびりいきましょ!
北海道の大自然のように、のんびり・・・

そのうちまた、リズムが戻ってくる日が来ると思います!

Commented by ノースマン at 2012-02-24 18:02 x
NOBUさん こんにちは。
NOBUさんもあるのですね。
自分も明らかに新しいカメラ機材に興味がなくなり、雑誌もサイトもほとんど見ていません。
かといって無理してまでするつもりは無いので、こんなペースでもいいのかな?と思えたり。。。
まぁそんな愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました!!
ここに書いてちょっと気が晴れてます(苦笑)
Commented by ノースマン at 2012-02-24 18:10 x
nachopapaさん はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!
でも初めて頂くコメントなのに、こんな後ろ向きなエントリーでスミマセン。。。

あれもこれもやりたいことばかりで、時間が足りないのも事実。
それを上手く処理できなくて余裕が無いのかもしれません。
いい音楽を聴いてのんびりも良いかもしれませんね!!
Commented by ノースマン at 2012-02-24 18:20 x
Danjunさん こんにちは。
「写真」って一体何なんでしょう。
と自問自答してしまう時があります。
いつも答えはでないんですけどね(苦笑)

で、Danjunさんにお題を頂いちゃいましたね。
「心を動かす写真」。こりゃまた難しいですよ~(笑)
Commented by ノースマン at 2012-02-24 18:29 x
yukaさん こんにちは。
まさにリズム。たま~にこんなときがありますが、文字にしたのは始めてかも。
ゴメンなさいね。愚痴エントリーで。
あ、でも自身はまったく元気ですよ!
ここでスッキリしたのでまた精進に励みます!!!
Commented by Danjun at 2012-02-25 12:31 x
あーあー、ちがいます。私がノースマンさんの心を動かせるような写真を撮って、写欲を復活させたいって話です。(わかり難くてごめんなさい...)

「写真」っていったいなんでしょうね。ほんと、自分もよく考えこんじゃいます。
すごく悩むんですが、それは「写真」が自分にとって自己満足の範囲ではなくなってきている証拠かもしれません。
Commented by ノースマン at 2012-02-26 00:07 x
Danjunさん こんばんは。
文章はちゃんと理解していましたが、自分もお題として頂いた次第です。
わざわざスミマセン。。。

1枚の写真から相手の心を動かすというのは難しいですよね。
もっとも、撮る側もなんとなく撮るだけではなく、しっかりとした考えを持って撮ることも重要ですよね。
でもあまり難しく考えると何も撮れなくなってしまいそう(苦笑)