North Man Style

厳冬

a0114060_0395476.jpg

もうこんな季節は過ぎました

太陽の暖かさを実感し、いたるところに積まれた雪の塊が日に日に小さくなります。
春はもうすぐ。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2012-03-15 00:52 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by yah-_-yah at 2012-03-15 14:23
お!マイケルケンナの場所ですね!
実は未だにこの場所がわからずにいます。1月に洞爺湖に行った時も結局よくわからず、、、
探し方が悪いようです・・・(>_<)
まあまたの楽しみにとっておきます。
Commented by ノースマン at 2012-03-17 00:10 x
yahさん こんばんは。
ちょっと解りづらいですよね。
洞爺湖には古い桟橋が何箇所かあるのですが、いつも撮るのはここともう一箇所です。
ちなみにもう一箇所のほうがケンナの被写体になっています。
どちらも伊達から有珠山経由で洞爺湖に抜けると突き当たりの交差点の左右数百メートルのところにあります。
やはり雪のある時期が風情が合っていい感じです。
ぜひ雪のあるうちにリベンジを!!(笑)
Commented by yah-_-yah at 2012-03-17 10:34
ありがとうございます。
その辺りも何度も通ってるはずなんですが、見落としてるんでしょうね。
今度はその辺りを重点的に探してみます!!!
Commented by 細目 at 2012-03-17 14:58 x
こんにちは、ノースマンさん。
北海道の冬の寒さは厳しいけれど、冬山のお外遊びが
終わってしまうのはノースマンさん的にはちょっと
寂しいのではないですか?
春はどんなお外遊びをしましょうかね。^^
Commented by bigdaddy1967 at 2012-03-18 01:23
ご無沙汰しております。
こちら(滋賀)は、本当にもうすぐ春といった感じです。
北海道の春も格別でしょうね♪
Commented by ノースマン at 2012-03-20 00:24 x
yahさん こんばんは。
この辺りでは洞爺、支笏、伊達、室蘭などで撮影しています。
ケンナの足あとを辿ってみるのも面白そうですよね。
yahさんの「Old pier」楽しみにしています!!
Commented by ノースマン at 2012-03-20 00:26 x
細目さん こんばんは。
今シーズンは樹氷を撮り損ねてしまったのが悔やまれます。。。
天候(晴天)と仕事の休み。
なかなか上手く行きませんでした(苦笑)
しかし気持ちはもう春に向かってます。
まずはカタクリかな(笑)
Commented by ノースマン at 2012-03-20 00:28 x
bigdaddy1967さん こんばんは。
冬の間雪と氷に埋もれていたパワーが一気に爆発するように春がやってきます。
植物もそうですが実は人間もそうかもしれません(笑)