人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

新緑とキビタキ

新緑とキビタキ_a0114060_20364695.jpg

早朝の野鳥調査

さえずりは聞こえてもその姿はなかなか見ることができません。
しかもさえずりから種の同定なんてできるわけもなく。。。

ならば記録写真。しかしこちらも難しい。
そんな中、辛うじて木に止まっていてくれたキビタキを「パシャ!」

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM*
by northmanstyle | 2012-05-31 21:57 | 植物・動物・生き物 | Comments(5)
Commented by NOBU at 2012-06-02 22:14 x
こんばんは^^
野鳥、なかなか望遠を持ち歩かないというのも
原因かもしれませんが、撮れても豆粒くらいのしか
撮ったことがありません(汗)
頭とお腹のオレンジのラインがかわいいですね!
緑まぶしい季節なので森・山歩きしたくなります^^
Commented by NOBU at 2012-06-02 22:45 x
連続ですみません。

GRブログのTB企画選出おめでとうございます!
またGR欲しくなっちゃいます><
Commented by ノースマン at 2012-06-03 21:31 x
NOBUさん ありがとうございます!!
選出はやはり励みになります。
とはいっても皆さんいい写真を撮るので、取り残されないように日々精進です!

鳥はたかだか200mm程度では厳しいですね~。
まさに豆粒です。
かといって大砲のようなレンズを購入する気もありませんが(苦笑)
それでもたまに向こうからお情け?で寄ってきてくれる鳥もいるのでそれを狙いましたが、
ピントばかり気に掛けてなんのひねりもない記録写真になってしまいました。
まだまだ修行が足りてません。。。
Commented by 北の素人写真家 at 2012-06-13 23:23 x
素晴らしい!バシャですね。
Commented by ノースマン at 2012-06-15 22:22 x
北の素人写真家さん こんばんは。
鳥撮りは本当に難しい。。。
まず、じっくり構図やピントを合わせておる余裕がなく、綺麗に撮られる方の技量にあらためて驚きます。
なんちゃって鳥撮りですが、なんとか1枚だけ鳥と解る写真が撮れたので(苦笑)