North Man Style

晴天の樽前山

a0114060_2332182.jpg

今シーズン初の樽前山。しかも晴天!!

なぜか自分の仕事の休みを把握されているお外遊び仲間からは夕張岳も誘われていましたが、今月最後の休みはここと決めていました。
a0114060_23285322.jpg

終わりかけの花、これからの花。
今はミネヤナギとイソツツジが見ごろ。
a0114060_23284940.jpg

と、花ばかり見て歩いて2つあるピークのどちらも行かずに下山。
まぁそんな登山も贅沢で?いいかも。
a0114060_2328552.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2012.06.27 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2012-06-28 23:50 | アウトドア | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2012-06-29 02:23
こんにちは。
これは28日ですか?
僕は27日に登ったんですけど、同じくいい天気でした~!
6月・7月の樽前山って花がイイんですよね。

遠くに見る樽前山ってハゲ山っぽくてあまり花なんて期待出来なさそうに見えるけど、案外花が楽しめる山です。
Commented by ノースマン at 2012-06-29 12:40 x
yahさん こんにちは。
奇遇です!!こちらも快晴の27日に登ってました。
9時に入山して13:30頃下山だったと思います。
でも駐車場にyahさんのあのカッコいい車は止まっていなかったのですれ違いだったようですね。
イワブクロはちょっと早い感じだったので満開であろう7月にもまた登ると思います。