人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

チングルマの花畑

チングルマの花畑_a0114060_23431435.jpg

チングルマがいたるところに咲いてました




チングルマの花畑_a0114060_23442281.jpg

これまで小さな群落をちまちま撮っていたのが馬鹿らしくなるくらい規模が圧倒的です。
チングルマの花畑_a0114060_23541910.jpg

チングルマの花畑_a0114060_0155623.jpg

しかしこの花は花びらを付けているのは開花してからわずか10日ほどだそう。
雪解けの遅いところではまだ花が咲き、早かったところはすでに実になってます。
チングルマの花畑_a0114060_23542115.jpg

水滴と実の組み合わせはキラキラと綺麗で好きです。
チングルマの花畑_a0114060_23542388.jpg

チングルマの花畑_a0114060_23545066.jpg

大雪でもたくさん撮りましたが、春からいろいろなところで撮影しました。
もしかしたら今年最も撮影した花かもしれません。
チングルマの花畑_a0114060_23542695.jpg

秋になると葉が赤く紅葉します。
それも見逃せない。
チングルマの花畑_a0114060_235564.jpg

*GR DIGITAL III*
by northmanstyle | 2012-08-06 00:17 | 花図鑑 | Comments(4)
Commented by satothing at 2012-08-06 16:23 x
チングルマはノースマンさんの写真で知ることができた花です。今までに何度か見せてもらってますが
この群生はスゴイですね! たくさんの実と水滴は、まるでおとぎ話の世界のようです。(^^
Commented by 北の素人写真家 at 2012-08-06 22:14 x
PLフィルターを使っているかのような
描写ですね。
Commented by ノースマン at 2012-08-10 23:06 x
satothingさん こんばんは。
大雪はどれもこれも規模が違いました。
まだまだ日本にはこんな素晴らしいところがあるのだと実感。
チングルマもこれだけ繁茂しているとありがたみが薄れてしまいそうです(苦笑)
Commented by ノースマン at 2012-08-10 23:08 x
北の素人写真家さん こんばんは。
上2枚の空が写っている写真は早朝の撮影です。
やはり朝の光は綺麗ですね。