North Man Style

1,930mの夜明け

a0114060_19464863.jpg

桂月岳の夜明け

黒岳石室から山頂まで約20分。
前日に小屋で仲良くなった方々と3時に起きて一緒に向かおうと約束。

真夏とはいえフリースに薄いダウン、そしてヘッドライト。
夜露に濡れたコマクサの葉がヘッドライトの光に反射してキラキラと綺麗。

到着した山頂は雲海の上。
「きっと下界は曇ってるね」なんていいながら静かに迎える大雪の夜明けは、どこか新鮮で神聖な感じがしました。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-08-13 20:01 | | Comments(6)
Commented by mero at 2012-08-13 22:16 x
ありゃー、こりゃーきれい。
ネズミちゃんに起こされて自転車こいで行ったのですね♪
Commented by kurotombo at 2012-08-14 03:50
おはよう...
明日と言う日は ここから始るんだという 夜明けの歌を感じていました...
Commented by ノースマン at 2012-08-14 21:35 x
meroさん
ヘッドライトで自転車こぎました(笑)
山頂までは意外と岩が多くて朝からいい運動ができましたよ。
Commented by ノースマン at 2012-08-14 21:40 x
黒トンボさん こんばんは。
ある意味異空間での夜明け。
聞こえるのはたまに誰かが写すカメラのシャッター音と、歓喜の声。
1日の始まりをゆっくり感じました。
Commented by ETOBUNSHA at 2012-08-18 01:57 x
棒のようになった足をひきずり、やっとのことでトイレに入り、自転車こいだのは苦行のようでした…。なんてことを思い出したけど、この景色はたまらんですね。
Commented by ノースマン at 2012-08-19 21:30 x
ETOBUNSHAさん こんばんは。
前20回、後ろ10回。
景色は変わりませんが楽しいサイクリングでした。
最初の2~3回は、ですが(苦笑)

早起きは三文の徳ですね。
3時起きとはいえ印象に残る朝日を見ることができ寒さ、眠さは完全に吹き飛びました。