North Man Style

流れ

a0114060_2133186.jpg

自然と戯れるのもよいのですがたまには眼の保養も

最近はカメラ屋に寄ることもネットであれこれ調べることも少なくなり、最新のカメラ事情には疎くなってしまいました。
ちなみに自分用に購入したのはこのGR DIGITAL IIIが最後。

で、ヨドバシで久しぶりにさわりまくりました。
GR DIGITAL IVのホワイトもはじめて見ましたよ。←いまさら
本当に真っ白なんですね。やっぱり欲しくなってしまいます。

他にも気になるカメラを
PowerShot G1X←思ったよりもでかくて重い。
DP2 Merrill←造りが安っぽく動きも遅く自分には向かないかも。
GXR+A16←ちょっと大きいけどなかなか良いかも。

そして
EOS 5D Mark III←初代5Dとはすべてにおいて別次元だった。。。

他にもいろいろさわりましたが、どのカメラからも時代の流れをひしひしと感じてしまいました。

*GR DIGITAL III*
GR BLOG トラックバック企画「動」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2012-08-24 21:45 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by jutora at 2012-08-26 01:09 x
不思議な感じの写真ですね、スローシャッターですかね?

ボクもちょっと最近のカメラの動向についていけない感がありましたが、
最近また少し遅れを取り戻しつつあります(笑)

ボクも今月になって初めて5D IIIを触りましたが、
シャッターの切れがすごく良くなってますよね。

これから秋に向かって、またいろいろ出るんでしょうけど
ボクが気になってるのはOM-Dです
あのクラシックな形にやられました(笑)
Commented by ノースマン at 2012-08-28 21:28 x
jutoraさん こんばんは。
思いっきり絞ってスローシャッタにしています。
しかし人の通るタイミングをあわせるのが難しかったです。

OM-D。なんだかjutoraさんらしいセレクトですね。
時代に逆行するようなデザインは逆に新しくも感じますよね。
まだ発売は先ですが、自分はEOS Mの具合がとっても気になります(笑)