North Man Style

エビ採り

a0114060_21515038.jpg

狩猟本能が出てくるのでしょうか?
クワガタは触れないちび君ですがスジエビ採りは大好きなようです。

思い返せば自分が彼くらいの頃も森でクワガタやカブトムシ採り、川ではモリで魚を突き過ごしました。
30年前というととても昔のようですが、レアだったノコギリクワガタやミヤマクワガタを採ったときの感動や魚を突いたときの感触。
記憶は結構新鮮に残っています。

現在はというと虫かごやモリがカメラに代って花や虫撮りです。
基本的なところは変わりないですね(笑)
a0114060_21515298.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-09-17 22:34 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)
Commented by 北の素人写真家 at 2012-09-21 00:19 x
おお!素晴らしい・・・。
上のショット、いい写真ですね。
Commented by ノースマン at 2012-09-21 23:29 x
北の素人写真家さん ありがとうございます!
初めのうちはひざ下までで遊んでいましたが、最後は腰の上まで。。。
近頃はずいぶんと大人ぶりますが、まだまだお子様です(笑)