North Man Style

クライミングシューズ

a0114060_19342245.jpg

週1度のクライミング通い、なんだかんだ4ヶ月続いています
格安の会費。おまけにちび君は無料。
なにより体が少しずつ締まっていくのを実感しているのも大きな原動力。

クライミングで使うシューズはチーム備品の貸しシューズを使わせてもらっていますが、基本素足で不特定の方が履くシューズ。
この暑さもありいささか抵抗感も。。。

チーム代表の方からも、続けるのであればシューズとチョークバックは自前のものを用意したほうがいいといわれていたので、ようやく購入しました。

秀岳荘であれこれ1時間ほど履き比べて2種にまで絞ったところでパートナー氏に相談。
すると「こっちにもっと安いのあるじゃん(怒)!!」とセールのカゴの中から格安のこちらを持ってきてあっさり決定。
ホントはベルクロのが欲しかったけどわがままはいえません。。。
予定より安く済んだのでチョークバックも購入。

・MAMMUT 「Edge」
・ARC’TERYX 「c50p

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-09-18 20:26 | アウトドアギア | Comments(2)
Commented by mero at 2012-09-19 08:09 x
作戦としては成功ですね
あとはワゴンセール商品をちょっと隠しておいて中間ラインのを入れておいて、一番高いのを「これがいいな」とすると予定の商品が替えたのでは?(爆)
週一回の通いで体が引き締まって??病気の可能性が高いと思いますよ・・

風邪の熱で毒を吐きました
Commented by ノースマン at 2012-09-19 22:17 x
meroさん
いくらでも毒はいてすっきりして下さい(笑)
クライミング以外にも食事を無理の無い範囲でセーブしたり、仕事も忙しかったりといろいろな要因があると思います。
一応病気はその要因の中にいれてません!!
ぜひ今の状態で健康診断やってもらいたいものです。
いつまでキープできるか自信ないので。。。

狙っていたシューズはサイズがなく断念。
でもやはり自分のシューズは気持ちいいですね。
初めて素足で履きました。